« ふと・・・涙 | トップページ | 凹む時もあるけど »

2012年9月 9日 (日)

いよいよだなー!

今月末のオペラを楽しむ会のコンサートで着るドレスが仕上がってきた。

初めてのオーダードレスだhappy01

オフホワイトのサテン生地に同色のレースを重ね合わせたもの。

スカート部分には♪花の歌♪に合わせて、

オーガンジーにお花柄が転写プリントされたものがちょっとだけフリルに使われている。

デザインは私が考えたもの。

全体的にはシンプルなデザインだけど、

生地の質感の良さとお花柄のオーガンジーが

デザインのポイント。

期待通りの物が出来あがったconfident

歌うアリアのイメージに良く合っていると思う。

 

<いよいよだなー!>

これを着て、舞台に立って、オペラのアリアを歌う。

夢みたいだなconfident

だけど・・・、

オフホワイトのドレス、ちょっとウエディングドレスみたいだな。

   そういえば、こんなファっとしたドレス着るのは結婚式以来かな。

そうか、夫との生活(喪の生活)が終わり、

これから私の人生が再び始まるという考え方の中では、

このオフホワイトのドレスを着るのには意味があるのかもしれない。

布地を選んだ時は、特別何も考えることなく、

”これに決めた!” と 即決に近い感じで選んだけど、

無意識の中にも神様の意向が入っていたのかな。

「自分の力で、自分の人生、好きな色に染めて行こう!!」 とでも言うことか。

 

これから、どんな色の人生に染まっていくのだろうか。

« ふと・・・涙 | トップページ | 凹む時もあるけど »

趣味」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。大きなおめめさんのブログ初めて読みました。大きなおめめさん幸せじゃないですか。きれいなドレス着てオペラを歌えるなんて!!私なんてドレスなんか着たことが、ありません。(ブログを見てもらえばわかります)偶然この、ブログを、読ませてもらい、大きなおめめさんが、とても羨ましく思えてなりません。夫婦そろっていることが、必ずしも 幸せでは、ありませんよ。正直私は、もし夫が亡くなったとき、涙がでるか自信がありません。いままでに夫の、尻拭いをさんざん、させられてきました。幸い金銭的には、多少余裕は、ありましたが、精神的苦痛は、図り知れませんでした。あと何年、いっしょに いるかわかりません。ふだんは、良い人なんですけどね~~。本音はおひとり様憧れです。大きなおめめさんの気も知れず、かってなことを、書いてごめんなさい。

フーミンさん はじめまして!
幸せですか、そうね、幸せなのかもしれませんね。
健康で、好きな事が出来て。
細々とした幸せの糸を一生懸命手繰り寄せた結果かなhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/55617994

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよだなー!:

« ふと・・・涙 | トップページ | 凹む時もあるけど »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ