« ひとりお誕生日 | トップページ | 変わらぬ笑顔 »

2012年9月23日 (日)

あと一週間だ

「舞台でオペラのアリアを一人で歌う」 

我が人生の初体験の日まであと一週間だ。

      ♪

一年前、転機を感じて入会したオペラを楽しむ会。

気軽にオペラのアリアをみんなで歌う会なのかと思って入会したら、

結構みんな本気で歌と取り組む会で、年に一回のホールコンサートでは

それぞれに好きなアリアを舞台で披露するという。

今まで合唱ばかりで一人で歌うことなど無かった私は、ちょっとビビったけど、

<挑戦するのも悪くないかも>という気持ちで、これまでみんなのように、

歌の個人レッスンも受けて、これまで頑張ってきた。

     ♪

直前の今になると、不安もあるけど、どんな自分がその場に居るのか楽しみでもある。

先日まで今まで出来ていた所が、プレッシャーの為か夏バテの為か出来なくなって、

大きな不安が生まれて逃げ出したくなった。

でも、

    <人生を楽しむ為に始めたことだもの、思い切り楽しめばいいhappy01

     これまでやってきた練習も決して無駄にはなっていないはずだ。

     出来るだけいいイメージを自分の中に膨らめていこう。good

そう思うことにしたら、少し気が楽になった。

 

ここまできたら、

「やるしかない!」

その一言に尽きる。

   「さあ、楽しい音楽の時間です。思い切り楽しもう!」 だよ。

« ひとりお誕生日 | トップページ | 変わらぬ笑顔 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/55723569

この記事へのトラックバック一覧です: あと一週間だ:

« ひとりお誕生日 | トップページ | 変わらぬ笑顔 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ