無料ブログはココログ

« 気ままに | トップページ | 招待状 »

2012年8月24日 (金)

半分っこ

いよいよ一ヶ月後となったオペラを楽しむ会のコンサート。

まだまだ先だと思っていたのに、個人レッスンもあと2回だけになっちゃった。

不安coldsweats02

発声方法のコツはだいぶ掴めてきたけど、

何と言っても、初めての独唱だからね。

<本当に大丈夫か?> って感じsweat01

 

今日の個人レッスンは先輩が半分の時間を譲ってほしいというので、

来週の先輩のレッスンの時間を半分もらう約束で50分のレッスン時間を半分っこ。

そうすれば、2週続けてレッスンを受けられるって訳。

レッスン室には2人で入室して、互いのレッスンを見学。

誰かに見られているというのもいい練習になるし、

上手な先輩のレッスンの様子も見られて、私には 大いに勉強になる。

ただ下手な私のレッスンを聴いている先輩にはちょっと気の毒だけど、

向こうが言いだした事だから、まあいいんだろうね。

 

ということで先輩に見られながらのレッスン。

特別、緊張は無かったけど、

<ちょっといい所を見せよう!> などと、何処かで思ってしまって、

変な力が入る。

地に足のついていないような歌い方を先生にも指摘されたcoldsweats01。 

レッスンが終わって、録音を聴いてみたら、

確かにおっしゃる通りで、

浮いた感じの声になってしまっていて、下への引っ張りが足りない感じ。

まだまだ、ですね!

課題がまた一つ浮き彫りになった。

 

来週は伴奏ピアニストとの音合わせレッスン、

9月に入って、1週目2週目と続けて、先輩と半分っこの個人レッスンが2回。

後は、本当に家での個人レッスンだけ。

こうして、レッスン日を追っていくだけで、

もうコンサートのゲネプロの日に。

・・・本当にもうすぐだ。

   一ヶ月間であとどれ位仕上げられるかな。

 当日悔いをな越さない歌を歌えるように、練習積んでおかなくてはgood

« 気ままに | トップページ | 招待状 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/55499044

この記事へのトラックバック一覧です: 半分っこ:

« 気ままに | トップページ | 招待状 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30