« 余分な力を抜いて・・・その後 | トップページ | お盆 »

2012年8月11日 (土)

「こうあれ!」って言うことね

良くも悪くも自分に所に来た波には乗るのが、

自然体の生き方なのかな。

 

昨日は午前中の会社での仕事の後、

オペラアリアのレッスン(ピアニストとの伴奏合わせ)、

その後、続けてスポーツジムで一時間ほど汗をながして帰宅予定うだった。

 

ところが午前中の仕事がいつもより忙しくて、時間の読みをオーバーcoldsweats02

レッスン会場までの移動時間を入れて、予約時間ギリギリでの終業。

ついてないよね、いつもだったら楽勝で予定時間に仕事終えているのに・・・。

車を飛ばしたけど、お盆前ということなのか、車が多い。

しかも、何故か遅い車の後ろに付くことが多く、

気持ちが焦る、焦る!sweat01

結局、レッスン会場に到着したのは10分遅れ。

 

”大きなおめめさん、時間間違えちゃったの?”

ちょっと、責められるような言い方でレッスンの進行を担当していた役員さんに

言われてしまった。

ちょっと、悔しかった。

<時間を間違えた訳でもないし、忘れた訳でもない。

         ・・・朝早くから、本当に一生懸命頑張ってきたのになー>

でも、何を言ってもいい訳になるから、何も語らず、

”スミマセン、レッスンお願いします!” と 一言。

ということで、ピアニストとの伴奏合わせ練習が出来たのは5,6分だけだった。

 

レッスンがあっという間に終わってしまって、車に戻ると、

<あーあ、高いレッスン代になっちゃったなー!>

時計を見ながらフル回転で行動してきたストレスも一気に噴き出てきて、

何だかととっても気分が凹んだ。

涙が出そうに何やらとても悔しかった。

その後、スポーツジムで思いっきりそれを打ち消すように汗を流して来た。

 

<すべては、こうなるようになっていたのかなー>

レッスン時間を遅くしてと頼んでおいたけど、中途半端な時間になっていたのも、、

新入りだからと遠慮して、もっと遅くにと修正しなかった自分も悪かったのも、

今日に限って、会社の仕事が超忙しかったのも、

交通渋滞に巻き込まれたのも、

〆に悔しいこと言われちゃたのも・・・think

この事が、きっと、私に何かを教えたかったんだ。

今は、それが何なのか分からないけど・・・think

 

<・・・そうだよきっと!>

短いレッスンだったけど、曲の感を掴むポイントは少しつかめた様な気もするしね。

 

一生懸命頑張っている私を、夫が何処かで見ていてくれれば、

それでいいか!confident

   嫌な事はもう忘れ、めげずにガンバロgood

« 余分な力を抜いて・・・その後 | トップページ | お盆 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

会社の頑張りに対して音楽の頑張りは別物だからねthink
魔が差すというか、タイミングがずれまくる事はありますよ。
ただ、時間はお互いの信頼関係にまともに響きます。
ハンドルを握る事に必死だったかもしれないけれど、
会社を出ながら一報を入れると良かったかも。
あくまで過ぎた時点での意見ですけれど、大好きなおめめさんが
落ち込むと私も悲しいもん。
次回挽回すればよしとしましょうshine

瀬津喩さん おはようございます。
一報ね、確かにそうなんだけど、
この日に限って、連絡先の名簿は持っていないし、
携帯には、担当役員さんの登録がしてないしと
不運続きcoldsweats02で情けない話です。

あれから、気を取り直して頑張ってますよgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/55393794

この記事へのトラックバック一覧です: 「こうあれ!」って言うことね:

« 余分な力を抜いて・・・その後 | トップページ | お盆 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ