無料ブログはココログ

« 私の応援団 | トップページ | それでいいと思う »

2012年7月 3日 (火)

褒められた

会社の仕事で褒められた。

いつもは無口な人なので必要事項の他は、あまりお話しする機会が無い人が

コーヒーを飲みながら一息ついていると、

突然、私に拍手のゼスチャー付きで話しかけてきた。

”大きなおめめさん、 スゴイです!

 仕事が速いです。しかもこんなに余裕がある。”

”他の人の場合、この時間だとまだグチャグチャで山のような仕事が残っていますよ。

 そのおかげで、僕らの仕事も片付かないんです。”

 

・・・友達の誘いでこの会社に勤めて、一年半、私にとっては、

普通に仕事をしていただけなんだけど、仕事に慣れて、

ようやく仕事が軌道に乗ってきたっていうことなのかなと思った。

 

翌日、別のスタッフからまた褒められた。

”こんなに机の上が片付いている人、僕が見ている限りでは他にいませんよ。

 みんなゴチャゴチャにいろんなものが置いてあって、僕らが何かを持って行った時、

 作業するスペースが無いですから。

 いつもスッキリしていて気持ちがいいです。”

・・・そう、ありがとう!

・・・仕事のスペースはきちっと片付いていないと作業効率が悪いから、

  スッキリしていないと嫌なのよね。

・・・でも、自宅はこんなに片付いていないのよcoldsweats01

と テレながらも褒められた事は素直に嬉しいことだった。

 

<別の人から二日続けて、褒められて事はまんざらお世辞という訳でもないのかな>

と ちょっと気を良くしている。

アトリエの仕事と会社勤めの2足のわらじに、趣味の歌、スポーツクラブに

日課のジョギング(最近はちょっと時間が取れなくてサボり気味だけど)と、

普段から時間のやり繰りをしながら動いているせいもあって、

要領良く事を済ませる事が身についてきているのかもしれない。

 

 
そろそろ、2足のわらじも疲れてきたから、誘ってくれたお友達に言って、

会社のお勤めの方の仕事を辞めようかと考えているこの時期に、

こんなことを言われると、

<もう少し頑張ってみようかなconfident> なんて、思ってしまう。

 

神様は「もう少しやってみなさい」と 私に微笑んでいるのだろうか。

 

« 私の応援団 | トップページ | それでいいと思う »

仕事」カテゴリの記事

コメント

わ~ 素晴らしいねえことだねぇshineflair
私 おめめちゃんに刺激を受けたよup
今から、机の周りの整理をしようっとrun

物事の組み立てができる人は 何でも手早くできるんだと思うよgood

アトリエのお仕事も素敵そうだけど、人と交じわりながらの仕事は
人間関係が大変な分 仕事の評価が即座に認められて凄いじゃない?

毎日輝いてる自分を褒めてもいいよね おめめちゃんhappy01

スゴイじゃないのぉheart04
その誉められた事で、ちょっとぜいたくな悩みになってしまいましたね。
出勤日数をもう少し減らせるといいのかな?
でもそうすると次回出た時に山になっていそうな気もするsweat01
他人と関る事はとても良い事だし、社会貢献になり、スキルにもなる素敵な事。
だけど草鞋が多すぎても困っちゃうよね。
やりたい事もあるんだし、自分の人生だもん。

辞めても習慣になっている早起きは治らないかもしれないねcoldsweats01

ひかりちゃんさん こんばんは。
外での仕事はアトリエで一人黙々とやる仕事と違って、
人との関わりがあって、刺激になります。
こんなチョッとした事でも、褒められれば嬉しいですhappy01
失敗も多々あるんだけどね。coldsweats02

それにしても自宅のこのパソコン周りは、なんて片付いていないんだろうcoldsweats01

瀬津喩さん こんばんは。
そうなの、この仕事何が辞めようと思った原因かというと、
朝早かったり、夜遅かったりと生活時間が変則になることなのです。
仕事自体は嫌いではないのですが、体調管理が大変なんです。

どんなことも一長一短、なかなか難しいですね。
贅沢な悩みかな、やっぱり。

私の机の上ときたら…本、ノート、その他が散乱。おまけに彼女との思い出のものが床に置きっぱなし(たいした物ではないが捨てられない)とひどい状態です。片づけようと思うんですがねえsweat01

HIROさん こんばんは。
 ・・・coldsweats01 私の自宅も、実は負けないくらい、物が散乱していて片付いていないです。会社の人が見たらきっとビックリですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/55110813

この記事へのトラックバック一覧です: 褒められた:

« 私の応援団 | トップページ | それでいいと思う »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30