« 暑いです | トップページ | やっと一息 »

2012年7月19日 (木)

なるほど・・・。

長く言い伝えられている言葉には、説得力がある。

 

先ほど、何気なくTVを見ていたら、

イタリアで言い伝えられている言葉でこんなものがあるとTVで紹介された。

 

「今日という日は 残りの人生の最初の一日」

なるほど・・・confident

そうなんだよね。

最初の一日をどう過ごすかというのはとっても大事な事。

何気なく時間を過ごしてしまったら、もったいない。

躓くことなく、着実なスタートを切りたいな。

 

仕切り直しのチャンスが何度でもあると思うと、

肩の力がちょっと抜ける。

昨日までどんなことがあっても、仕切り直してまた頑張ればいいんだよ。

    ・・

語り継がれている言葉は心に沁みます。

« 暑いです | トップページ | やっと一息 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめめちゃん
こんばんは。
『今日という日は 残りの人生の 最初の一日』
初めて知りました。
イタリア人の生き方は大らかだからかな?

一度臨死体験をした私は、 明日という日は日はない、あるのは今の
この瞬間の時だけと感じるようになりました・・・

今を悔いなく 生きたら それでいいと感じてます・・・

昨日までの辛かった事は昨日で終了。足元の地面の中に落として隠して、
無かったことにすれば 前に進むと感じています・・・

一晩寝て 目が覚めたら 新しい自分が産まれたと感じます。

体験した事がそれぞれ違うから 感じ方も違うのが当り前ですものねhappy01
おめめちゃん いっぱい 頑張ってるから えらいなあっていつも思ってますshine

こんばんは。なるほど、よい言葉ですね!最近やっと心の整理がついたというか…毎日後悔のないよう生きています。残りの人生の最初の日、明日がお互いに素晴らしい最初の日になりますように!

投稿名が無いのでどなたか分かりませんが、
おはようございます。
いろいろな事を経験するたびに、それまで気付かず通り過ぎてしまった言葉が
心に響くようです。
考え方一つで人生は良くも悪くもということにもなると最近よく思います。

>今を悔いなく
そうですね。同感です。
悔いなく生きた自分が明日の自分の支えになるような気もしています。

いろいろな事がある人生ですが、
自分の納得のいく人生を歩きたいものだと思います。

HIROさん おはようございます。
ありがとうございます。
互いに、良き人生へ向けての最初の一歩、大切に過ごしていきましょう!

おめめさん

はじめまして
私の夫も6年前、急逝しました。
今週の日曜日に7回忌があります。

おめめさんのブログ拝見しました。
読んでいると同じような想いをしたことが分かり涙が出ました。
本当にお互いに辛い想いをしましたね。
でも、おめめさんは本当に前向きでスゴイと感じました。

私の方は、ずっと夫を亡くした失望感や寂しさから立ち直れずにいました。
でもある人と出会いによって少しだけど前向きに生きれるようになってきました。
もうすぐ、命日です。夫との色々なことが思い出されて複雑な気持ちです。

お互いにまだまだ大変だけど笑顔で
一日一日を大切にしていきましょうね(*^_^*)

私の方もブログを書いています。良かったら見てくださいね。

Venusさん はじめまして。
互いにここまで、頑張ってきましたね。
過ぎた年月が長かったのか短かったのか、分かりませんが、
これからの自分を考える事が出来るようになれたことは、
ここまでいろいろな想いと向き合ってきた結果でしょう。

ほんとね。一日一日を大切に生きていきましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/55232302

この記事へのトラックバック一覧です: なるほど・・・。:

« 暑いです | トップページ | やっと一息 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ