無料ブログはココログ

« 私ってそんなに暗かった? | トップページ | 褒められた »

2012年7月 1日 (日)

私の応援団

goodファイト!

疲れた私に 私の応援団が声をかけてくれる。

と言っても、自分で自分に”ファイト!もう少し頑張れ!”って、言ってるだけなんだけど。

 

もうひと踏ん張り、頑張れ!

 

よ~し、後ちょっと力を振り絞って、

負けるな自分

 

先日もオペラの個人レッスンで途中スタミナ切れで、

体が思うように使えなくなって、音は下がり気味になるし、息は続かないしと、

ノックアウト状態になったけど、

そんな自分に一生懸命声援を送る私がいた。

”頑張れ!!”

そんな声援に奮起して、残っている精一杯の力を振り絞って、

声を支える腹筋を使う。

レッスンの終わりには汗びっしょりでヨレヨレの私だったけど、

達成感があった。

(一見優雅に歌うアリアも、体の内側ではかなり格闘しているんだよcoldsweats01

 

応援団が私の中に居る限り、いろんな事に負けずに頑張れるかな。

« 私ってそんなに暗かった? | トップページ | 褒められた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息が続かないところまで疲れちゃダメよぉsweat01
しっかりスタミナ取って、睡眠とって、リフレッシュしてね。
オペラは体力がないとこなせないからflair
自分で鼓舞出来るのはいいけど、たまには甘やかして
あげないとhappy01
『今日は思いっきり歌えたnote』という報告をお待ちしていますheart04

声を出すって すごい運動なんだよねsweat01

私 1時間休みなく歌ったら 途中で貧血起こしそうになるよdown

肋骨を前後に広げてたっぷり息を吸い込んで、腹筋を使って出し切るnote

歌ったあとは食欲もなくなるぐらいきついのが分かるなぁconfident

凄いよねshine応援団に激励されてるなんて (・∀・)イイ!

もしかしたら、守護霊かな? そのもう一人のおめめちゃんはhappy01

瀬津喩さん こんにちは。
スタミナ不足は有るけど、やっぱりまだ歌う時の体の使いかが下手なのね。
無駄にエネルギーを消費し過ぎている感じ。
もっと自然に、余分な力が抜けた歌い方が出来たら、
こんなことにはならないのですよね。
分かっていても、難しい!

今、体をリラックスさせながら、上手に腹筋を使って声を出せるように、
特訓中です。
次回は、「伸び伸びと響く声が出せたよ」と 私も報告したいですgood

ひかりちゃんさん こんにちは。
個人レッスンの一時間は、集中授業みたいなものでキツイです。
でも、自分の悪いところを的確にしてくれるので、得るものも多く、
上達の早道みたいなもので、こちらも一生懸命です。

最後まで手を抜かず、一生懸命教えてくれる先生に失礼のないよう、
疲れて思うように喉の奥を上げられなくて音程が下がり気味になってきても、
必死に喰らいついていきます。
だから、レッスンが終わるとヘトヘトdespairです。

9月コンサートでは、私の応援団には リラックスして聴いてもらえるような歌が
歌えたら、と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/55087096

この記事へのトラックバック一覧です: 私の応援団:

« 私ってそんなに暗かった? | トップページ | 褒められた »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30