« やっと一息 | トップページ | 暑さが戻ってきた »

2012年7月22日 (日)

芝刈り

昨日、今日と先日までの暑さがウソのように気温が低くて過ごし易い。

「この時を逃したら!」 と

今日は、洗車と芝刈りをした。

 

先日から伸びた芝が気になっていたけど、あの暑さではねsweat01

今日は朝から芝刈り機を出して、きれいに刈った。

見た目も気分も スッキリした。

何だかお庭が喜んでいるみたいだ。

 

広いお庭ではないけど、中央一面に芝が張ってある。

以前はハサミで3日がかりで刈っていたけど、

かがんだ作業姿勢はさすがに疲れる。

芝刈りは夫がいた頃も、いつも私の仕事だった。

そんな姿を見ていた夫が亡くなる一年前に芝刈り機を買ってくれた。

「さすがに芝刈り機はスゴイね」 と 話したあの時を思い出した。

今まで3日かかっていた仕事が一時間もかからずに出来る。

しかも仕上がりはとってもきれい。

以前は虎狩りだったからなーcoldsweats01

 

今日は一日、何度も刈りこんだ芝のお庭を見ては、

<スッキリして気持ちいいね!> と 夫に話しかけていたconfident

« やっと一息 | トップページ | 暑さが戻ってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

この2日は本当に寒い!!sweat01と思うくらいに気温が低かったですねcoldsweats01
そのお陰でいろいろお仕事ができて良かったですね~shine

こちらは雨が降ったりしてしまったので、外の作業はできませんでしたsweat02

気温の差が大きいので体調にはお気を付け下さいねsign01

本当に過ごしやすい気温でしたよね。
湿度が高いのでエアコンは何時も通りでしたがcoldsweats01

虎狩りの芝生(笑)sign03
枯山水を芝生で表してみました~っていうのも
良いかもしれないよgood
出来るかっ(怒)という突っ込みはなしね~ エヘッbleah

おめめさん 
この前のコメントに名前を入れ忘れました。
すみませんでした~coldsweats02

お庭の芝が目に浮かぶようです。
爽やかな グリーンが 目に優しくて ホッとするでしょうね。

お疲れ様でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

旦那様もキレイに刈られた芝を見て微笑んでいることでしょうねhappy01 綺麗に刈られた芝と綺麗に咲いた花、目に浮かびますよ

こっしーさん こんばんわ!
「この時期に この寒さっていったい何?」といった気温でしたね。
でも、いろんな仕事がはかどりました。
なんと言っても芝刈りが、汗だくにならずに出来たのは良かったです。
神様の粋なはからいでしょうかねhappy01

明日あたりから、また暑さが戻ってきそうです。
体調管理が大変ですね。
本当に気をつけたいと思います。

瀬津喩さん こんばんは。
虎狩りの芝生も一週間もすれば、すぐに目立たなくなるので、
それはそれなりにきれいになったということで、
自分なりには、満足していましたhappy01

「枯山水」っていう手もあったのねwink

ひかりちゃんさん こんばんわ!
芝生の庭は管理が大変だけど、好きです。
草取りや芝刈りをマメにやっていると、きれいな芝生になるんですよ。

HIROさん こんばんは。
何処かで見ていてくれるのなら、声をかけて欲しいと思ってしまいますが、
あの世とこの世では 通信手段が無いんですね、きっと。

ちなみに我が家のお庭、今お花が咲いていないんです。
花壇はチューリップの球根を掘った後、何も植えてないのでcoldsweats01
彩りが無くて、ちょっと殺風景です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/55256889

この記事へのトラックバック一覧です: 芝刈り:

« やっと一息 | トップページ | 暑さが戻ってきた »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ