« 進歩 | トップページ | 癒しのひと時 »

2012年6月 8日 (金)

幸せ気分

楽しい時。

歌で思うような声が出た時。

納得のいく仕事が出来た時。

溜まった仕事を片付け終わって、開放感が得られた時。

仲間といい会話が出来た時。

ジョギングで思い切り汗をかいた時。

美味しい食事が出来た時。

お菓子を美味しく頂けた時。

     ・

     ・

     ・

傍から見たら、

「なんだ、そんな事かい」と言われそうな大したことのないささやかな楽しい時だけど、

そんな時間が私には、私の重たい時間を忘れさせてくれる。

     ・

「こんな楽しい事があったんだよ」

「今、私はこんなことをしているんだよ」

って、夫に話をしたい「私の今」が、たくさん、たくさんある。

     ・

・・・そうだろ!

・・・大きなおめめは大きなおめめの生き方をすればいい。

・・・僕は今、君に何も出来ないけど、

・・・君が笑顔で頑張っている姿を見る事が出来ると 僕は幸せだよ!

夫は私に こんなことを言ってくれているような・・・いないような。

     ・

疲れた毎日も、こんなことを考えていると、

何だか自分は幸せに包まれているような気がしてくるから不思議だ。

« 進歩 | トップページ | 癒しのひと時 »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

大きなおめめさん こんばんは。そして ありがとう!
忘れかけていた「あたりまえのささやかな幸せ」
思い出すことができました。

普通であることが いかにありがたいのか、実感していたはずなのに・・・
最近 心身の不調から ついマイナス思考になり、過去へ引き戻されてばかりいました。

今日はコーラスの練習があり、久しぶりにフルメンバーで歌えました。
明日は 合唱祭です。歌える幸せを「Sing」で 精一杯表現してきます。

naoさん こんばんは。
辛いことや悲しいこと面白くないこともいっぱいあるけど、
ちょっとでも楽しいことがあれば、越えられるように思います。
自分は今、幸せなんだと思うと、
何となくやる気が出てきます。
くよくよ過ごしても、結局は何も変わらないと思うと、
そんな時間がもったいないと思えてきて、
歳のせいかな(笑)。

合唱祭、楽しんできてネgood

お久しぶりです

おめめさん、ありがとう。confident

"幸せ気分"を読んだときは、涙が流れたの
ここのところ凹んでたんです。

naoさんへのお返事読ましてもらい、
目からウロコでした。
くよくよ過ごしても、結局は何も変わらない
ですよね。

肩の力を抜いいこう!!

ka-koさん おはようございます。
お久しぶりですね。
元気になるお手伝いが少しでも出来たこと嬉しく思います。

肩の力が抜けて、自然体になれたら一番いいのは分かってるけど、
心のストレスがそれを許してくれない事ってありますよね。
でも、そんなストレスも私たちを一つづつ大きくしていってくれるようにも思います。
落ち込んでいる時は無理をせず、静かにその時を過ごすのもいいかもしれません。

心穏やかな今日を迎えられるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/54902625

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ気分:

« 進歩 | トップページ | 癒しのひと時 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ