« 今度は私の番! | トップページ | 私ってそんなに暗かった? »

2012年6月26日 (火)

えー!顔も凝るの?

先週はコンサートのお手伝いでお泊まりの仕事もあって、

ペースがいつもと違った日々を送ったので、

さすがに疲れて、朝起きると「何処がどう?」というこではなく体全体がだるくて、重い。

何をする気にもならないぐらい疲れを感じたので、

10時の開店を待って、マッサージをしてもらおうとリラクゼーションルームに行って来た。

 

ところが給料日後ということもあってなのか(?)いつも行く3か所とも予約でいっぱいで、

すぐには出来ないという。

疲れがマックスたっだ私は、午後の仕事もあるし、待ってはいられない。

すぐにやって欲しかったで、一キロほど離れたショッピングセンターに

マッサージルームがあるのを思い出して、車で移動。

 

ところがそこもすでに予約のお客様が入っていて、やはり一時間待ちshock

もうこれ以上移動する気にもならなかったので、

<一時間ならthink>と待つことにした。

 

しかし、待ってでもやってもらって良かった。

ここは初めてだったけど、疲れが溜まっている所を上手にほぐしてくれて、

その心地よさったらない。

極めつけは頭皮マッサージと顔のマッサージ。

頭皮マッサージはとっても気持ち良い。

顔のマッサージはすっごく痛かったけど、リンパの流れを考慮しているらしく、

何となく効きそうな気がしたので”痛い!”と発することやめて我慢。

終わってから、”顔も凝るのですか?” と尋ねると、

”顔も筋肉がいっぱいですからね” という。

”何もおっしゃらなかったけど、痛くなかったですか?

   心配になったので、途中休みながらマッサージしたんですけど”

”・・・いや、スゴ~く痛かったけど、効きそうなので我慢しました”と 言ったら笑ってた。

(本当は青あざが出来るんじゃないかと思うほど痛かったcoldsweats02

 

でも、終わった後は顔の血色も良くなり、頭もスッキリgood

体も軽く絶好調!!

 

しかし、顔も凝るとはねwink

« 今度は私の番! | トップページ | 私ってそんなに暗かった? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~ よかったですねえhappy01

私は整体師の所でしてもらった経験はあるんだけど、
痛くて声も出なかったわwobbly

リラクゼーションのような所でマッサージ受けてみたいな。
頭とか顔のリンパマッサージすると老廃物が流れてすっきりするらしいですね。

なにはともあれ体調が絶好調になってめでたしめでたし(◎´∀`)ノ

そうそう、凝りますよ顔sign01
筋肉もツボもバッチリありますからねぇ。

私、全身凝り固まっているかも。
先日ね、チビに肩揉んでくれって頼んだの。
グッと押した瞬間親指がメキッて鳴ってもの凄く痛かったらしいわ。
以来一切やってくれましぇんsad

ひかりちゃんさん こんばんは。
痛いという事はそれだけ凝ってるってことなんでしょうかね。
顔が凝るなんて、考えてもみませんでした。

リンパの流れが良くなって、小じわも無くなってくれると嬉しいけどcoldsweats01

瀬津喩さん こんばんは。
チビちゃん、災難でしたねbearing
瀬津喩さんの凝りは、半端じゃなさそうですね。
あまり溜めないようにしてくださいね。

顔の凝りって、変顔をして普段使わない顔の筋肉を動かしたら、
少しはリセット出来るのかしらねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/55057805

この記事へのトラックバック一覧です: えー!顔も凝るの?:

« 今度は私の番! | トップページ | 私ってそんなに暗かった? »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ