« えー!顔も凝るの? | トップページ | 私の応援団 »

2012年6月27日 (水)

私ってそんなに暗かった?

オペラを楽しむ会の人と話をしていた時に、

”おおきなおめめさん、本当に明るくなったわね!” って言われてしまった。

前回もこの人は私に同じことを言った。

「明るくなった」って言われた事は嬉しかったけど、

逆に、

<私って、この会に入会したばかりの頃はそんなに暗かったかな?>って、

わが身を振り返ってしまった。

 

この会に入会してから、音楽の楽しみに再び目覚めたかのように、

歌の練習に打ち込んでいる私がいる。

毎回の練習日も待ちどうしいし、

個人レッスンを受けて少しずつ鳴る声が出せるようになってくるのが楽しい。

いい人達に恵まれて、レッスンの合間や練習後のランチタイムの会話も楽しい。

確かに毎日も楽しくなっているconfident

 

そう考えると、半年前が暗かったのではなく、

今がその頃より、充実してきたってことなのかなhappy01

« えー!顔も凝るの? | トップページ | 私の応援団 »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)oおめめちゃんhappy01こんばんは。
 
そこにというか、生活に根がしっかり張ってきたという事じゃないかなhappy01
自信が出てきて、気持に張りが出てきて、楽しめるようになったから、顔付きが変わって
いったのよね(v^ー゜)ヤッタネ!!

樹の根が大きくなるには、太陽の光がさんさんと当たり、葉っぱで光合成して栄養を作り根に栄養が降りて行って大きくなるのよね。
もちろん根から水や土の栄養も吸い上げないといけないけど。
おめめちゃんが、この数年、頑張って自分で吸収して根を張った分と、
オペラの方達からの暖かいひかりをいっぱい浴びて心がワクワク楽しくなって
根が大きく張って行ったんじゃないかな?

世の中いろんな人がいっぱいいて、だ~れも人の痛みや悩みには無頓着ねよ。
同じ痛みを受けても、置かれた環境や立場でまったく痛みも違うしね。

でも、私の場合、歌から栄養をもらって元気な私が新生した気がするのよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

おめめちゃん お互いに楽しく人生を歩いて行こうね。
神様はおめめちゃんにshine健康shineを与えてくれたから
それは素晴らしいプレゼントだから大切に守ってね。
いっぱい辛いことがたび重なり、大変な思いをしたね。
でも、もうあとは自分の幸せを求めて前を向いて楽しく暮らして行こうね

開花したってことでしょうheart04
好きな事に関れて、仕事も順調で、とにかく元気で健康に要られる事で
おめめさんは一皮剥けたんですよhappy01
後は疲れすぎない事かな。
後光が差すのも、もう少しかなsign02

お久しぶりです。おめめさんの場合はそんなに暗かったんじゃなくって、半年の間に更に
充実して、磨きがかかってこられたのでしょうね!
私もよく2、3年前の頃より変わったね、と言われます。本当に暗かったですからね。
ただ、それも仕方ないじゃん!あんなに辛い突然の事だったんだもの、と思いますよね。
私も先日やっと練習できました。 一人で弾くより実際に歌と合わせてみると違います、
男性4部なんですが皆仕事だから人数少なかったけれど、やっぱり歌っていいな!!
でした。それと、どの子も(結構大人ですが、)本当に歌うことが好きなのが凄くわかってまだ練習なのに感動もの、、でした。
多分本番では緊張でダメかも?ですが、練習だけはしっかり頑張ろうって思います! 

ひかりちゃんさん こんばんは。
おっしゃるように今の生活に根がしっかり張ってきたのかもしれませんね。
”ここからは、もう何があっても多少の事では、へこたれないゾ!”
と、コメントを読んでいてまた、栄養をもらえた気分です。
どうもありがとう!

瀬津喩さん こんばんは。
開花はまだ早いかなcoldsweats01
開花というよりは、流されなくなったというか自分自身強くなった感じはあります。

頑張る目標が定まった気もします。
目標が定まれば、目の輝きも変わってくるのかもshine
自分には見えないけどね。

歳をとってくると生き方が顔に出るっていうから、
いい顔になれるよう自分を好きでいられる生き方をしていきたいと思います。

matuiさん こんばんは。
再び音楽をやろうという気分になられたことも素晴らしいけど、
そこに感動できるmatuiさんがいらしたことが 
もっと素晴らしいですgood。うれしいことですhappy01
感動を得られるって とってもいいことですね。
いろんな事があって、感動の文字も何処かに忘れ去られちゃいましたものね。

本番もきっと大丈夫です。
 私たちは強くなりましたからscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/55057925

この記事へのトラックバック一覧です: 私ってそんなに暗かった?:

« えー!顔も凝るの? | トップページ | 私の応援団 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ