« プラスワンの頑張り | トップページ | 目標は高く、夢は大きく »

2012年6月17日 (日)

オペラ合唱練習

今日は月一のオペラ合唱練習日。

午後1時から4時まで思いっきり歌ってきたので、今もまだ頭の中では音が響いている。

日常の何もかも忘れて、歌の世界に没頭した。

 

昨年11月から始まった練習も来月から始まる立ち稽古前の練習とあって、

みんなの気合も入って、だいぶ充実したものになってきた。

 

アイ―ダの凱旋の合唱は歌っていてもスカッとするぐらい気持ちがいい。

習い始めの頃は、自分のパートである中間音パートの音が

上手く取れず、苦戦していたけど、

<カッコいい曲だから、自分も思いっきり声を出して歌いたいconfident

そんな想いのもとに、後から入会して遅れている分を取り戻すべく一生懸命練習した。

やっと、気持ち良く歌えるようになって、練習が楽しい。

3時間はあっという間に過ぎた。

 

合唱で歌う曲は短い曲も入れて、全部でアイ―ダ3曲を含めた5曲(すべて混声)。

それぞれにまだまだ細かいところで、言うところはいっぱいあるけど、

合唱の方はソロと違って、9月のコンサートにはいい仕上がりになりそうで、

今から舞台で胸を張って歌うことを楽しみにしている。

並行して、独唱のアリアの練習も頑張らねばgood

« プラスワンの頑張り | トップページ | 目標は高く、夢は大きく »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/54989555

この記事へのトラックバック一覧です: オペラ合唱練習:

« プラスワンの頑張り | トップページ | 目標は高く、夢は大きく »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ