無料ブログはココログ

« 間に合うかな? | トップページ | オペラ合唱練習 »

2012年6月17日 (日)

プラスワンの頑張り

夫が逝って自分の中で変わった一番大きなことは、

頑張ばれる自分になったことかな。

しかし、疲れ知らずという訳ではない。

疲れているのかどうかあまりよく分からなくなっているのもある。

・・・歳のせいかな? 感覚がマヒcoldsweats01しているのか。

 

疲れていても、<ここでもう一つ頑張ろう!>と プラスワンの頑張りをする私がいる。

そういった頑張りが出来た時、満足を覚える。

 

プラスワンで頑張ることが自分に自信を与えている。

何かで折れそうになった時、不安になった時、

<あそこまで自分は頑張っているから、大丈夫!>

自分で自分に言葉をかけている。

別に人と競う訳ではないけど、人よりちょっと頑張る事で自分を支えているように思う。

もう誰も支えてくれる人はいないからね。

 

だから時には、とっても疲れる。

体力を越えた頑張りが少しづつ溜まって爆発。

ここ二日がそれかな。

一日が終わると、へたり込むようにベットに入る。

体には決していいことばかりではないなとも思うけど、

心は支えられている。

 

突然明日を失くした夫の事が、

目一杯生きること、今を出来るだけ頑張ることに満足を覚える私に変えた。

昔からこんなに頑張っていたら、

       もっと違った人生があったかもconfident

なんて思うけど、もうそれは過ぎ去ったこと、

これからの人生をどれだけ楽しめるかに期待したい。

無駄な頑張りのない、人生にしたいけどねwink

« 間に合うかな? | トップページ | オペラ合唱練習 »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。実は先週まで、体調不良で入院してました。入院中にいろいろなことを考えましたよ。明日は誰にでも約束されているわけではない(明日がこないとしたら)という思いを胸に、酒も控えてまた頑張っていきたいと思っています。

HIROさん お久しぶりです。
入院とは大変な事でしたね。
ストレスの多い毎日だったから、体も悲鳴を上げてしまったのですね。
どうぞ、お大事に!!
本当に誰でも明日が約束されている訳ではないという思いは私も痛感しております。
今後も今この時を大切に、楽しみ、頑張りやっていきたいと思っています。
もちろん健康に十分気を配りながらgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/54984129

この記事へのトラックバック一覧です: プラスワンの頑張り:

« 間に合うかな? | トップページ | オペラ合唱練習 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31