« 失敗 | トップページ | 充実してます »

2012年5月13日 (日)

耐えられないゾ!

一か月前に急きょ助っ人を頼まれた合唱のコンサートが一週間後に迫った。

男声合唱団コンサートに賛助出演の混声合唱団の臨時メンバーとして、

今回はいつものソプラノではなくアルトパートで舞台に立つ。

 

混声合唱では 7曲歌うことになっているが今日は 

その男声合唱団と一緒に歌う♪アヴェ・ヴェルム・コルプス♪の

合同練習があるので行って来た。

しかし、とんでもないおまけ付きだったんだ。

 

好きな曲だし、

<合同で歌うと厚みのある合唱になっていいだろうなconfident

と 楽しみに練習会場まで足を運んだところまでは良かったんだけれど、

50人が入ればいっぱいになってしまうほどの狭い会場に足を踏み入れようとした時、

”ウッ!!” と来た。

何かって?

本当に一生懸命練習していた皆さんには誠に申し訳ない、「ごめんなさい!」の話だけど、

それまで一時間ほど練習していたであろう男声合唱団員の熱気というか、

中年男の体臭にノックダウンbearing

街中の住宅街の会場だから、窓を閉め切っての練習で喚気が出来ていない。

 

”合同練習が始まるまで、中で男声合唱団の練習を見て待っていてください!”

ということで、他のみんなが会場に入っていく中、私は足を踏み入れる事が出来なかった。

最近、私は身近なところで男っ気ないもんね。

免疫出来てない。

再び、外に出て、合同の練習が始まるまで、外で待つことにした。

<どうしよう? このまま帰るか?>

そんなことも考えたが、

<たかが、30分だ。せっかく来たんだから、我慢しよう!despair

と 我慢の練習をして帰って来た。

 

あー、きれいなミサ曲のイメージ壊れそう。

« 失敗 | トップページ | 充実してます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~  

中年男性諸氏には悪いけど 私も苦手ですwink
最近の食べ物が関係してるらしいですねえ。
肉や香辛料の強いものも体臭になるんですってimpact
歌はしっかり呼吸しないと歌えないしお疲れさまでしたhappy02
病院等でたまたまその臭いに出くわしたときは逃げたり息を止めてますが・・・

あははははっ(*^▽^*)ノ彡 バンバン☆
男臭いミサ曲なんて、モーツァルトが泣くわっ!
いやいや、とんでもないタイトルの作曲をするくらいだから
意外と図に乗って色んな曲を作り出すかな(笑)

だけどおめめさんにとってはしんどかったね。
あの臭い、私もダメです。
消臭剤撒いてしまうかもしれないsweat01
男性諸氏も男臭いのダメなんだそうですから、きっと辛かったでしょう。
酸素濃度も減るし、換気はしないといけませんよね。

令奈さん こんばんは。
男性陣から言わせれば、女性の臭いも・・・と言われてしまうのかもしれないけど、
今回は、本当に参りましたよ。
食べ物が関係するんですか。私はどちらかと言えば、草食系なので、
大丈夫かな?
肉類あんまり食べないんですよね。

マスクして歌う訳にもいかないし、息を止めてるのは無理だし、
それでも、しっかり練習はしてきたけど、
髪の毛とか服に臭いが移ってしまって、
家に着くまでしんどかったです。

瀬津喩さん こんばんは。
やっぱり、ダメですか。
お友達がいて良かった。
”こりゃだめだ!” 階段を上がる途中で、思わず呟いてしまった私。
他のみんなは、普通の顔して会場に入って行ったけど、私は入れなかったなー。

”窓開けて換気してくださ~い!”って叫びたかったよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/54695929

この記事へのトラックバック一覧です: 耐えられないゾ!:

« 失敗 | トップページ | 充実してます »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ