無料ブログはココログ

« 終わったと思ったのに | トップページ | 今年も咲いた »

2012年5月27日 (日)

48点

歌の個人レッスンを受けてきた。

かなり頑張って歌ったつもりだけど、家に帰って録音を聞いたら、

まだ、まだ聞くに堪えない。

自己採点は48点。

これじゃ、コンサートで舞台に立てないゾcoldsweats01

 

全体的に一本調子だし、時々腹筋が上手く使えていなくて、

声が薄くなってしまっているし、高音部の響きが薄い。

体力が続かなくて、ちょっと気を許したところが、明確に声に出ている。

腹筋が上手く使えていないところは、音程も不安定に聞こえる。

こうして録音を聞いてみると、欠点が良く分かる。

これらを一つづつクリアしていかないと!

 

喉の開け方とか、音程の違いによる響きのポジションは、

だいぶ掴めてきたので、練習で体にしっかり覚えさせることにしよう。

後は、もっともっと体を使って声を出すようにして、

伸ばした音の最後まで、響きのある声が継続できるすること。

課題はたくさんあるけど、楽しみながら練習しよーっと。

だって、趣味の歌だもんhappy01

« 終わったと思ったのに | トップページ | 今年も咲いた »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/54806900

この記事へのトラックバック一覧です: 48点:

« 終わったと思ったのに | トップページ | 今年も咲いた »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30