« 一つづつ | トップページ | 月光 »

2012年5月 3日 (木)

初日は、あいにくのお天気

昨年の延期で2年ぶりになったお祭りの初日だけど、前夜祭のあった昨日からの雨は、

朝になっても降り続いて、あいにくのお天気になってしまった。

でも、午後には少し回復しそうだから、夜の部は盛り上がるかなhappy01

 

という訳で、私も昼過ぎぐらいから祭りに参加してこようと思っている。

連休中お休みは今日だけだからね。

<市民としてはお祭りを盛り上げなきゃ!>

というのは口実で、

<日頃の憂さを晴らしてこなくちゃ!>というのが本音。

 

”ヤイッチョー!” ”ヤイッチョー!” 

と 太鼓の音に乗せて、

両手を上げてお祭りの練りに向かって、大声でかける掛け声が好き。

何かみんなで一体になった感じがして、ちょっと熱くなる。

無心になって、提灯片手に練り歩くのも、気持ちがいい。

 

今日は・・・息抜き、息抜き!!

« 一つづつ | トップページ | 月光 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。お祭り楽しめましたか。お祭りといえば、浅草の三社祭は毎年行ってましたよ。連休は気分を変えて神戸の友人のところへ行ってきます。まあ、ただbeer飲むだけですが(笑)今、新幹線のなかです。

HIROさん こんにちは。
昨日は昼過ぎに雨から一転青空が広がり、暑いぐらいの良いお天気になり、
お祭りも盛り上がりました。
楽しんできましたよ!!happy01

神戸で飲み会ですか、いいですね。私の中では
HIROさん=アルコールのイメージが出来つつあります(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/54618516

この記事へのトラックバック一覧です: 初日は、あいにくのお天気:

« 一つづつ | トップページ | 月光 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ