無料ブログはココログ

« 試練の時 | トップページ | 足跡 »

2012年5月 6日 (日)

バレトン

いつも行っているスポーツジムのポイントを貯めた御褒美の本店一日利用権。

先月は忙しくて行けなかったので、今日行って来た。

日曜日で混むといけないと思って、ちょっと早めに行き、

無事駐車場を確保。

10時の受け付けまで、ストレッチをして、準備運動・・・やる気満々happy01

     ・

受付後、インボディー測定。

3月と比較すると、体重がちょっと減って、骨格筋量が少し増えて、

体脂肪量が少し減って、基礎代謝も上がって、すべて「はなまる」をもらった。

<日頃の成果が出たかな> と ちょっと嬉しいhappy01

 

気を良くしたところで、

ランニングマシーンで45分。

ゆったりスロージョギング(距離5.35km、消費カロリー365kcal)。

 

今日のチャレンジは「バレトン」

クラッシックバレーダンサーの準備運動を取り入れた、エクササイズ。

姿勢よく、手足の指先まで、神経を集中させて、

きれいな動きも意識しながらの運動で、結構体にはキツイのか、

汗がボタボタ。

でも音楽に乗せて体を動かすので、楽しい。

45分間はあっという間に過ぎた。

 

バレトンの後、クロスカントリーマシーン25分。

(距離3,9km、消費カロリー205kcal)

最後は20分かけて、十分なストレッチ。

   ・

今日もいい汗流せました。

着替えに2枚のスポーツウエアとタオルを持っていったけど、

この次は3枚づつ持っていかないとダメかな。

    ・

14時頃、運動を終えて外に出ると、雲行きが怪しい。

車に乗り込むやいなや、大粒の雨と思いきや、ひょうが降り始めた。

<ありゃー、車に傷が付いちゃう!>

ひょうはすぐ止んだけど、そのまま雨に。

そして、もの凄い雷。

車の点検もせずに、家には入ってしまったけど、大丈夫だったかな?

« 試練の時 | トップページ | 足跡 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

雹が降ったと配達のおじさんに言われるまで知りませんでしたが、
おめめさんの愛車は無事かしら?心配ねsweat01
時折もンの凄い突風がゴオォォォォォッsign03と吹いていたけど
つくばの方はすさまじい被害が。
最近は自然が猛威をふるう事が多くなっている気がします。
明日の未明までは雷に注意なんだね。
チビが無事に合唱から帰ってきます様にshine

今日は、ひょうが降ったり雷、竜巻と大変なようでしたよ。
被害がでているようです。ニュースでやってました。
一日ジムで頑張りましたねι(´Д`υ)アセアセ。

こんにちは。
お久しぶりです。
運動頑張っておられますね。
すごいです。
見習わなくては。
私は連休前から連休の前半はオーストラリアに行き家を空けていて、連休中は運動もやれませんでした。
ポチッもお休みしていました。
海外旅行なんて、主人が定年退職してから、ゆっくりいけば良いやなんて思っていたので、夫婦二人で旅行なんて海外どころか国内も行けていません。
こんな事になるなんて、思ってもいなかったので、、、きっと、同居していた義父母の様にあちこち旅行したり展覧会に行ったり食事に行ったり、私たちもそのように老後を過ごせると思っていたから、、、。
まさか、義父母が残され、主人の方が先にいくなんて、、、。

甘い考えだったのですよね。

又愚痴が出ます。
すみません…。

又私も今日から怠け心に打ち勝ち、運動に励みます。
こうなっては、体力が必要ですものね。
旅行も何もかもが、一人で出来なくなってしまいますものね。
おおきなおめめさんも体に気をつけて、頑張ってください。

(私のうちの方も雹が降りましたよ。)

瀬津喩さん こんにちは。
雹の降った時間が短かったので、ちょっと見には傷はついていない様で、
良かったです。
竜巻の被害は凄かったですね。
子供の頃は竜巻なんて、外国での出来事だと思ってました。
昔は無かったですよね!

チビちゃん、雷怖かったでしょうね。

ちいさなおめめさん こんにちは。
スポーツジム、ご褒美分だからお金がかからないと思うと、
あれもこれもと、欲張って、つい頑張りすぎちゃいます。
いっぱい汗かいて、いいストレス発散になりました。

ck-kyoさん こんにちは。
オーストラリア、楽しかったですか?
一度も海外旅行したことないです、私も一度は何処かに行ってみたいなconfident

そうですよね、「二人の老後はどんなかな?」 そんなこと私も考えていましたが、
まさか、こうなってしまうとはね。

まあ、何を言っても始まらないから、ここからは一人で楽しむしかない訳で、
その為に、いつも元気で居られるように体力作り。
だけど、今はその体力作りのスポーツを取り合えず楽しんでおりますhappy01

ck-ckyoさんは ひとりお気楽な私と違って、いろいろ大変そうですが、
体に無理のないようお過ごしください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/54648407

この記事へのトラックバック一覧です: バレトン:

« 試練の時 | トップページ | 足跡 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30