« 筋肉痛 | トップページ | やれやれ »

2012年5月21日 (月)

任務無事終了

昨日の合唱コンサート、助っ人としての任務無事終了しました。

何とか全曲暗譜出来て、思い切り舞台で歌う事が出来、気持ちの良い達成感を

味わう事が出来ました。

ホッとしてますconfident

忙しい合間を縫っての練習参加に、後半は少々疲れ気味だったけど、

それなりに得るものも多く、また一つ自信がついた気がします。

何でも、やってみるものです。

 

アンコールで用意していた♪アヴェ ヴェルム コープス♪も、

オルガン音色に乗せて、歌えて、いい経験をさせてもらいました。

体に響いてくるオルガンの音の感触がとても心地よくて、

歌いながら、気分が盛り上がっていくのを感じました。

 

今回のコンサート会場は、10月にあるオペラを楽しむ会の自分たちのコンサートと

同じ会場なので、ホールの響きの感触を確かめる事が出来たのも良かったです。

今度は独唱ですから、上がってしまうかもしれないけど、

一度、歌ったことのあるホールであれば、少しは落ち着いて出来るかと思います。

頑張らなくては!!

 

ま、とにかく助っ人任務が無事終わる事が出来て、肩の荷が下りました。

« 筋肉痛 | トップページ | やれやれ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

大きなおめめさん、お疲れ様でした。
気持ちよく歌えて本当に良かったですね。オルガンの伴奏なんて、雰囲気があって素敵だった事でしょう。とても うらやましいです。
おめめさんに刺激されて、私も前から勧められている声楽の個人レッスンを始めてみようかしら、と考えています。
前回書いた「遺品の整理」ですが、全くおめめさんと同じ状況です。
夫が急逝して4年3ヶ月。1年経った頃、古い仕事関係の物は処分し、衣類はボランティア団体に寄付しました。でも書斎と本棚、直前まで使っていたものは、ほとんどそのままです。
心の整理ができない自分を情けなく思っていましたが、おめめさんのブログを読んで、行ったり来たりする心の動きが驚くほどよく似ていて、とても気持ちが落ち着きました。
おめめさんに出会えたこと、本当に感謝です。
お言葉に甘えて、また時々お邪魔させていただいてよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。

naoさん こんばんは。
いつかはきっと、思い悩むことなくスパッと整理できる日がくると
言い訳をしながら、片付けられないのは私だけじゃないみたいですね。
”早く、こっちに送ってくれよ!”って、夫は言ってるかもね(笑)。

歌の個人レッスン、ぜひお勧めです。
個人レッスンを受けるようになって、半年の私ですが、
自分で言うのも変だけど、結構いい感じで発声が出来るようになったと思います。
やっぱり、変な癖を指摘してもらって、的確な指導を受けるのは、
かなり効果的なんですね。
やっぱり伸びのある声で、気持ち良く歌えるようになりたいから、
今では次の個人レッスンの日が楽しみになってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/54769327

この記事へのトラックバック一覧です: 任務無事終了:

« 筋肉痛 | トップページ | やれやれ »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ