無料ブログはココログ

« やっぱり重いなー | トップページ | ”やる事はいっぱいあるぞ!”っと »

2012年4月28日 (土)

若葉の季節

忙しくて最近ジョギングが出来なかったけど、

今日は久しぶりに走ってきた。

 

ついこの間、桜、桜と言っていたと思ったのに、いつものジョギングコースの公園は、

すっかり若葉の季節に様変わり。

季節の移り変わりがとっても速く感じる。

もっとも、身の回りにいろんな事があり過ぎたからかな。

 

桜のトンネルが美しかったところも、今は若葉のトンネル。

青空をバックに若葉がキラキラshine

こうして景色を見ながら走っていると、気持ちまでさわやかになる。

 

赤、白、ピンクのツツジが間もなく満開を迎えようとしている。

もうすぐ、お祭りだ。

« やっぱり重いなー | トップページ | ”やる事はいっぱいあるぞ!”っと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今、田んぼでは田植えの準備真っ最中です。
田園風景、木々の若葉、自然と接すると心が落ち着きます。
時間が解決するとは言い切れませんが、夢中になれるものを見つけて下さい。

happy01こんばんは~

人生いろいろですねえ。
おめめさんは健康が宝ですよ~shine
自然を感じながらジョギングできるんですものrun
私は歩くだけでもたいへんなですよsweat01足が痛くてbearing

人は皆何かの修行のために、この世に降りてきてるらしいですね。
(今、魂の勉強中です)
自分の周りにいる(居た)人で、自分にプラスの人も、マイナスな人も、
自分の魂を成長させてくれる、感謝しなければいけない人のようですthink

最近、怒りや腹立ちや責める心が薄れ、相手を赦す気持ちが芽生えてきてます。
なんとなく周りの人間観察していたら、私の魂を向上させるために来てくれているのかなと。

二度も生き返ったのだから、今度こそ穏やかな暖かい気持ちで、そして、崇高な魂になって寿命を迎えたいなあと思う日々です。

おめめさん 又歌えるようになって良かったですねhappy01
ブログずーっと見させて頂いてますheart04

マイグリーンノートさん おはようございます。
今は私の周りでは、少なくなってしまった田んぼの風景ですが、
子供の頃は田んぼが近くにいっぱいあって、レンゲをつんだり、
田植えの済んだ田んぼでメダカを取ったりして、よく遊んだものです。
そんな無邪気だった頃の事を思い出すのも、心が癒されます。

新緑のきらめき、花の美しさ、草木の匂いなど、
自然の美しさに感動できる心の余裕を大切にしていきたいと思います。

令奈さん おはようございます。
こうして、健康に毎日が過ごせる事、何にも代えがたいことですね。
ホント感謝ですねhappy01

人生は修行の日々だということを 夫の死以降、痛感してきています。
今回の父の事もそうなのでしょう。
兄も私も母も、皆同じように思っていますが、今は皆父に対して
怒りを持っている訳でも、責める気持ちを持っている訳でもありません。
もうそんな気持ちはとうの昔に、消えうせてしまっているようです。
ただ、縁はあるけど、縁を感じないような複雑な想いと、今はそれぞれが戦って
いるところといった感じです。
これから、事務手続きを含め、いろいろな処理をすべて終了されたところで、
心の靄が晴れてくるような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/54580397

この記事へのトラックバック一覧です: 若葉の季節:

« やっぱり重いなー | トップページ | ”やる事はいっぱいあるぞ!”っと »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31