« 一緒にみたいな | トップページ | 思わず微笑みが »

2012年4月 6日 (金)

転んでもただでは起きないゾ

のどの不調で歌の練習が全く出来なくなって一週間。

会話には困らないぐらい声は出るようになったけど、高音はまだ出ないし、

完治していないので、必要以外は話しも控えている。

もちろん、歌の練習が出来るのは少なくとも後一週間先みたい。

 

歌がダメならと、先日フラメンコの体験レッスンに行って来た。

ダンスは全くやったことがないけど、

オペラ「カルメン」を一度は歌ってみたいと思っているので、

フラメンコをちょっとかじっておくのもいいかななんて思ってねhappy01

転んでもただでは起きないゾ!

(何か障害があると、周りにあった違うものにふと気がついたりするんだよね)

今出来ることをやってみるのだgood

 

一時間の体験レッスンは、軽いストレッチと簡単なステップの練習。

レッスンの終わりには音楽に乗せて、ステップを踏んでみた。

ちょっと足がしどろもどろになることもあったけど、

結構面白かったので、しばらく続けてやってみようと受講の申し込みをしてきた。

月2回だけなので、踊れるようになるのはなかなかだろうけど、負担無く出来るかな。

毎晩、ネットでフラメンコの衣装を探しながら、

フラメンコを踊る自分を想像して、苦笑いcoldsweats01

さて、何処まで出来るのかな。

« 一緒にみたいな | トップページ | 思わず微笑みが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ、また視点を変えて新たなものにチャレンジですねhappy01
フラメンコってダイエットにとても良いんですよね。
上半身をぶれないようにタップを踏むのは大変そうですが、
慣れるとチャッチャカ踊ってそうな気がしますnote
オペラには絶対役に立ちますねheart04

瀬津喩さん こんばんは。
いろんな事に目が向いてしまいますが、
以前から少し興味があったので、勇気を持ってチャレンジです。
リズムのノリを体に覚えさせる訓練にはなりますね。
美しく踊れる自分を夢見て、少し楽しんでみます。

フラメンコも楽しそうですね!ラテン系の音楽も好きですよ。昨日は亡き彼女にcherryblossomを見せてやりたくて、浅草に行ってきました。彼女の写真を左手に、右手にはカンチューハイ。墨田公園を歩いていたらsweat02が止まらなくなりました。涙流しながら酒と写真、はたからみればおかしな姿ですよねえ(笑)

HIROさん こんばんは。
満開の桜の中、一緒に歩いてきたんですね。

・・・どうしようもない現実は切ないですsweat02
こんなにも美しい風景がそこにあるのにthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/54405330

この記事へのトラックバック一覧です: 転んでもただでは起きないゾ:

« 一緒にみたいな | トップページ | 思わず微笑みが »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ