« 若葉の季節 | トップページ | もう5月になっちゃった »

2012年4月29日 (日)

”やる事はいっぱいあるぞ!”っと

4月も今日を含め、後二日で終わってしまうけど、

5月は忙しいのだ。

”やる事はいっぱいあるぞ!”

 

4月の終わりに急きょコーラスのコンサート(5月20日)の助っ人を頼まれてしまって、

その曲を暗譜しなければならない。だけど、今回はパートは混声でのアルトで、

ほとんどが、メロディーラインではなく、中間音なので音が掴み難くて、

暗譜が四苦八苦coldsweats02

「当日は楽譜をもってでてもいいよ」って、言われてるけど、

眼鏡なしでは楽譜が見えないし、

かと言って眼鏡をかけて、舞台に立ちたくないしというところでやっぱり暗譜が不可欠。

 

曲は簡単な曲を含め7曲。

男声合唱の賛助出演のコンサートで、そのうち最後の一曲だけ、

我が混声合唱と男声合唱の合同で♪アヴェ・ヴェルム・ コルプス♪を歌う。

音の重なりが心に沁み、好きな曲だ。

これだけはバッチリ決めたいgoodから、とくに頑張らなくちゃ!!

     ・

     ・

     ・

 

他にも5月は、もうスケジュールが詰まってる。

父の件の事務処理に始まって、

仕事も趣味も、私的な事もやることがいっぱいだ。

とにかく体調管理をしっかりして、動き回るゾ!!

人生は“修業、修行!!” だね。

« 若葉の季節 | トップページ | もう5月になっちゃった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/54584979

この記事へのトラックバック一覧です: ”やる事はいっぱいあるぞ!”っと:

« 若葉の季節 | トップページ | もう5月になっちゃった »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ