無料ブログはココログ

« これって、幸せっていうんだろうな | トップページ | 父の死 »

2012年4月17日 (火)

おはよう!

”おはよう!”

朝の日射しを受けて、庭の植木に水まきをする。

    sun

突然、私の中の夫がささやいた。

”スミレが咲いてるよ!”

    ・・・突然のことに、ハッとした。

 

若葉が芽吹いた鉢植えの梅の木の根元に紫の小さな花が咲いていた。

<ホントね、かわいいスミレ!>

夫の実家の山で、夫と共に見たあの頃を思い出した。

・・・夫の笑顔が恋しくて、ちょっと切ない。

 

今、お庭ではチューリップが咲き、

ベニバナトキワマンサクが濃いピンクの花が燃えるように咲き、

ノースポールがカワイイ白い花をつけ、

芝生が薄っすら緑に色付いている。

春、真っ盛りだ。

« これって、幸せっていうんだろうな | トップページ | 父の死 »

夫の思い出」カテゴリの記事

コメント

本当に切ないですよねsweat02 私も彼女の声がいつも聞こえてきますよ。亡き人のことを忘れずに生きていくことで、その人の命を灯し続けられるのでしょうね。

こんばんわ!happy01

楽しそうな庭ですね~shine

春はいいですねhappy01

HIROさん こんばんは。
 私たちが思い出してあげる事が、亡き人たちの生きた証であり、
永遠に生き続けるということなのでしょうね。
 
そう思うと同時に、やっぱり切なさは残りますけどね。

こっしーさん こんばんは。
15年も植え替え、植え替えで育てたtulipチューリップも今年もしっかり咲いてくれました。
(中には、10センチ位の背丈で可愛いお花をつけてくれたのも有りましたが)

この時期はいろんなお花が咲き、お庭もにぎやかで楽しいですhappy01

☆初めまして こんばんは yoshikoといいます。私、実は幽霊を見た事があるんです。その日は私の家族が亡くなったので、働いていて告別式とお葬式に出られなくて仕事してたんです。その日は私は、誰もいない所での仕事をしていて、不吉な予感がしたのですが、なにやら幽霊みたいなのが見えたんです。それで私は怖くなって逃げ出したら、周りの社員は笑ってたけど、私を昔から心配してたので、見に来たんだと思います。亡くなる前まで心配してたので、あれは幽霊ではなく見に来てくれたんだと思いました。知っていらっしゃいますか?失礼なのですが、亡くなって魂が抜けた後しばらくは近くにいて見守っている事があるそうです。私の場合は、心配してたからフッときたのだと思います。だから、大好きなご主人が亡くなっても、貴女は1人ではありません。支えて下さる方も大勢いらっしゃると思います。貴女の事を愛していらっしゃったのなら天国で待っていると思います。yoshikoより

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/54491802

この記事へのトラックバック一覧です: おはよう!:

« これって、幸せっていうんだろうな | トップページ | 父の死 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30