無料ブログはココログ

« 風邪じゃなかったみたい | トップページ | 歌も歌えないし »

2012年3月31日 (土)

もう少しだね

会社の友達と桜並木の近くにあるお店でランチをした。

川のほとりにある山小屋風の小さなお店。

木枠の窓からみえる桜並木は うっすらピンク色になっていて、

今はまだ、ほのかな春の訪れといったところだった。

玄米コーヒーや豆料理といった自然食のお店のランチの後は、

桜の並木道をお散歩。

桜の木の下を歩いていくと、陽だまりの桜は2分咲きぐらい、

そのほかのはまだ、数個しか花が咲いていなかったけど、

つぼみは大きく膨らんで、温かい風を待っているようだった。

”満開の桜まで、もう少しだね”

   cherryblossom・・・confident

でも、桜の並木の歩道にレンギョウや雪柳が満開。

無造作にしだれる黄色と白のえだが 風に揺れて、とってもきれい。

3月ももう終わり、暦も、もう春です。

 

帰り道はまさに今満開の白モクレン木の街路樹通りを通って帰った。

 

”久しぶりに美しいものに感動する時間が持てた気がする” って、

一緒に行った友達が運転をしながら言ってたけど、

お花は 心を癒してくれますね。

満開の桜を見ての感動は後一週間ぐらい先かな。

« 風邪じゃなかったみたい | トップページ | 歌も歌えないし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめめさん、こんばんは。その後、近くの店でランチビール、戻ってカンビールと結構飲んじゃいました(笑)これから馴染みの店に行ってきます。そろそろお花見beerの季節ですね。夜桜で酒も大好きです。明日は友人と亡き彼女のお参りに行ってきます。酒好きだった彼女と飲んできます!

HIROさん おはようございます。
といっても今日は二日酔いでまだ起きていらっしゃらないでしょうか(笑)。
今日はちょっと冬に戻ってしまったような寒い日になってしまいましたが、
どうぞ、お酒を酌み交わしながら、彼女さんとお友達とホットな語らいを!

亡き夫もお酒が大好きだったから、毎日のように飲んでましたよ。
夫はおしゃれなワインじゃなくて、焼き鳥と枝豆で、日本酒を冷酒で、でしたけど。
お酒を飲んでいる時の幸せそうな笑顔が今は懐かしいですconfident

こんにちは
桜の季節ですね。
花には興味がなかった彼だけど、桜が好きという私の為に、
何処そこの桜の木がきれいだったよって写メ撮ってくれて、私だけの為に何かしてくれる彼でした。

桜並木に、レンギョウと雪柳、結婚して住み始めた団地の周りがそうでした。
きれいだった。本当にきれいだった。あの頃に帰れたらと・・・・。
きれいければきれいほど切なくなります。

ka-koさん こんばんは。
桜は美しいけど、一番一緒に見たい人がいない寂しさはやっぱりありますね。
今頃、どうしているんでしょうね?
最近よく、<あれからもう4年が過ぎてしまったんだなー>って、
ボーと考えている事があります。
こうして、10年、20年と過ぎていくのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/54353458

この記事へのトラックバック一覧です: もう少しだね:

« 風邪じゃなかったみたい | トップページ | 歌も歌えないし »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31