無料ブログはココログ

« 明日天気になーれ! | トップページ | やっぱり、「頑張る!」だよね »

2012年3月18日 (日)

結果は?

22時近く、やっと家にたどり着いた。

ホント、「たどり着いた」という言葉がぴったりの疲れ具合。

 

今日はコーラスのコンクール。

結果は一応次の大会に出場できる権利を獲得。

まずは、一安心です。

でも、自分自身の反省すべき点がちょっとだけありで、

やり遂げた感が今一味わえなかったので、疲れがどっと出たのかも。

 

帰りの電車の中で、

<そういえば、夫は私が舞台で歌ってるところを一度も見ていないなー>

と 思った。

仕事の関係でいつも休みが取れず、

”行ってらっしゃい! 頑張ってきてね!” だったもんね。

夫が今日の演奏を見たら、どんな感想をくれたのだろう?

ちょっと、夫の声が欲しい帰り道だった。

« 明日天気になーれ! | トップページ | やっぱり、「頑張る!」だよね »

趣味」カテゴリの記事

コメント

おめめさん、お疲れ様でしたhappy01
反省点と言うのは改善の余地がたっぷりとあるという事。
先を考えるとドッと疲れが出るかもしれませんが、ひとつずつ
クリアしていければ良しとしましょうshine
今は頑張った自分にご褒美heart04
次回に向けての充電をしましょうnote

瀬津喩さん こんばんは。
反省点を改善して、もっと良い歌声を!
次はこれでいきましょうgood

今度の大会は7月、ここで選ばれれば全国への切符が得られるから、
頑張らなければ!!
またしばらく、週一度、2時間かけて練習に通う生活が続きそうです。
体力つけとかなきゃ!

こんばんは。間違えて10年10/7の記事にコメント入れてしまいました。過去の記事読ませていただいています。そのころからすると、今のおめめさん輝いていてとても素敵ですよ!

お久しぶりです。

だんな様はおめめさんの舞台見てないんですか。
でも、頑張っているところは見ていたから分かっているね
きっと・・・。

うんうん、声が欲しいね。

私も落ち込むと彼の声が欲しくなります。
一番の理解者だものね。


何でも続けている限り、これでいいって事はない、日々成長ですよね。
次が楽しくなりますように!!

大きなおめめさん、お返事ありがとうございます。あなたのブログのバックナンバーをさかのぼって読ませてもらっています。ご主人を見送られてから1年後・・・少しずつあなたの生き方に変化が見られるようになってきたのですね。哀しみの分だけ、ご主人との幸せな日々だったと。1人になったのではなくて、やっとご主人と1つになったのだと・・・。今の私にはあなたの、前向きな行き方がまぶしくて正面からとても見つめられません。私にとっての夫の存在、「哀しむ分だけ、あなたのことを心底愛していたということ」。彼のいなくなった大きな穴には何も埋めるものはなく、誰が埋めてくれることもない。いつまでも真っ暗な闇の中で1人ポツリと私がいるだけです。何も言わずに、自分でも何が起きたのかわからずに、一番近くにいてくれて、どこに行くのも一緒にいてくれて、いつも私を見ていてくれた彼がもう、二度と手の届かない所へ行ってしまったことを、まだまだ自分の気持ちの切り替えには結び付けることができません。毎日毎日優しかった彼の笑顔を思い、温かかった温もりを思い出し、それがもうない・・・って体を引き裂かれるような思いでただ、生きています。仕事は・・・行っています。彼と・・同業です。だから行けているのかも・・と思います。笑顔も喜びも感動も・・・まだまだ私には戻ってきません。でも彼と同じ仕事を今も続けていられるのは、そこだけは彼への「大丈夫だよ・・・」というささやかな想いの表れなのかもしれません。
 大きなおめめさん、いっぱいご主人のために涙を流したでしょうね。心がぼろぼろにもなったでしょうね。今の、あなたの前向きさは・・・何がそうさせているのですか。ご主人に逢ったのですか・・・。変なことを聞いてごめんなさいね。

HIROさん こんばんは。
以前の記事も読んで下さってありがとうございます。
彼女さん、ロックが嫌いだったんですか(笑)。それは、それはweepですね。
もう少し時があったら、一度ぐらいは聞いてもらえたかもしれないのにね。
お互い残念ですよね。

2年前に比べれば、今は心の安定している日が確かに多いかもしれません。
自分では輝く日々を送っているとは思えませんが、
精一杯に生きているつもりはあります。
今、私に出来る事は、これしかないんですよね。

ka-koさん こんばんは。
誰から理解されなくても、夫は分かってくれた。
それだけで、救われることが良くあったけど、
今は、そんな彼も手の届かない何処かに行ってしまった。
凹んだ時、心の切り替えも自分一人でやらなければならない生活は、疲れますね。

kazuさん こんばんは。
>何がそうさせているのですか
その答えは、そうするしかないからというところかな。

他の人に私が、どう見えているか分からないけど、
今だって、虚しさや寂しさは消えた訳じゃないんですよ。
無味乾燥状態の心と同居しながらの日々でもあるのです。
でも、自分の人生だから、楽しんで生きていると思いたいじゃないですか。
「今日、目一杯生きられて楽しかった!」
出来るだけそう思える日々を送るように心がけているだけです。

今晩は。
最近は何かと忙しくって、ご無沙汰しています。
お元気ですか?
大きなおめめさんへのコメントや、それに対する大きなおめめさんの投稿を見ていると、本当にみんな一生懸命生きているのを感じます。
私ひとりじゃないんだって。
いつも主人がこの世にいなくなった事を考えると、苦しくて苦しくて体が引き裂かれる様な感覚に襲われます。
でも、私だけでないと思うと、何とか頑張れます。
大きなおめめさんや皆さまのおかげですね。
皆さま有難うございます。
お互い体に気をつけて励ましあっていきましょうね。
confident

ck-kyoさん おはようございます。
何とも言えな重みが自分に襲ってきて、切なくて、苦しくて・・・
頑張ってたって、ふと気が付けば<何なんだろう?>なんて、
マイナス思考もやってくることがあり、凹みます。
そんな風に、何年経っても、行ったり来たりですが、
それでも、皆さんのコメントに励まされたり、
コメントを読んで感じるところが有ったりで、
自分でも立ち直り方が少し上手になりました。

お彼岸で帰って来た夫に少し甘えたかったのか、
涙を流す事の多かった一週間でしたが、
負けずにまた、頑張りたいと思います。
お互い少しでも心地よい日々を過ごせますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/54254616

この記事へのトラックバック一覧です: 結果は?:

« 明日天気になーれ! | トップページ | やっぱり、「頑張る!」だよね »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30