無料ブログはココログ

« やはり風邪みたいです | トップページ | もう少しだね »

2012年3月30日 (金)

風邪じゃなかったみたい

今日も声が出ない状態が続いている。

もしかして、変な病気が隠れていて、楽しみの一つの歌が歌えなくなったらと

ふと不安を感じたので、病院に行って来た。

 

喉を見て、鼻からマイクロスコープの付いた細い管を入れて声帯を診てくれた。

”声帯が赤く炎症を起こしていますね”

ということだった。

熱もないし、鼻水も出ない所からすると、喉の使い過ぎらしいとのこと。

ここのところ、歌の練習結構たくさんしたし、移動が多かったし、

季節の変わり目で気温の変化も大きくてと、体も疲れていたのかもしれません。

しばらくは、極力声を出さないようにということなので、

歌の練習もお預けですshock

 

« やはり風邪みたいです | トップページ | もう少しだね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

好きな歌が歌えなくなって本当に残念ですね。急に暖かくなってきたので体調にも注意をしてくださいね。今、自分の事務所でワインを飲んでいますwine 実は凄く酒好きなんです(笑)平日はかなり忙しいので飲んでる時間があまりありません。そのぶん週末は解き放たれたように(笑)飲んでいますよ!

HIROさん こんにちは。
この時間はもうかなりお酒がまわっているのかな(笑)。
週末のお楽しみがワインだなんて、おしゃれですね。

お楽しみの歌を歌えなくなった私は、昨日♪歌を歌っている夢を見ました。
夢の中で ”まだ歌っちゃいけないんだよannoy”って、
自分を叱っていました。
歌が歌えないのは本当に残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/54346638

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪じゃなかったみたい:

« やはり風邪みたいです | トップページ | もう少しだね »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31