無料ブログはココログ

« 結果は? | トップページ | もしかして風邪? »

2012年3月24日 (土)

やっぱり、「頑張る!」だよね

彼岸の入りから彼岸明けの昨日まで、私事の予定が詰まっていたけど、

何とかやるべき事はすべて終了出来た。

 

彼岸一足前、夫のお墓参りから始まって、

コーラスのコンクールに別に所属しているコーラスの発表会、

兄のお墓参りに、関東大会に向けてのコーラスの練習、オペラを楽しむ会の練習。

〆の昨日は、彼岸明けの夫の墓参りに、叔父さんのお見舞い。

 

結構あちこちと動き回ったので、体も少々お疲れ。

体が疲れてくると、精神的にも些細なことで滅入りがちになるのか、

週半ばでは、ちょっと鬱のような感じとでもいうのか、

移動のバスの中で、一生懸命に生きているのに、空回りしている感じがして、

自分自身が妙に虚しく、悲しくて、泣けて、困った。

気分転換にスポーツジムでスタッフとバカ話をしながら、汗を流して帰った。

こういう時は嫌な事を忘れて、眠るのが一番!

睡眠はよく取れて、今は<生きていればおもしろくないこともあるさ!> 位の気分に。

 

また今日からは、仕事が待っている生活に戻る。

昨日までのはっきりしないお天気とは違い、朝からお日様が顔を出して来た。

それに伴いスッキリしない気分も少しづつ晴れて、ちょっとやる気が出てきた。

 

さあ、頑張ろう!

どんな状況にあろうとも、幸せはきっと私の周りにいつもあるに違いない。

それに気が付いて、扉を開けられるかどうかという事だけなんだ。

« 結果は? | トップページ | もしかして風邪? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

心身ともに疲れているとネガティブになるものね。
無理したところで失敗も多くなるし…
幸運の神様のつるっぱげをがっしりとGetしなきゃねshine
手にトリモチ付けておくかな(笑)
―これだと絶対寄って来てくれなさそうだcoldsweats01

瀬津喩さん こんにちは。
今年は春一番が吹かなかったとか。
ここ私の心にも春一番が吹かなかったようで、
心に淀んだ空気が停滞で、スッキリしませんね。

気圧配置も冬型の今週ですが、
桜の開花の話もちらほら聞かれるようになりましたから、
この停滞ももう少しで晴れるかなconfidentと思ってます。


こんにちは。空回り…私も突然泣けてきて困る時がありますよ。凄く頑張っているのに、時として頭が空白になるというか。お気持ち、よくわかりますよ。先日も彼女の妹さんと話していて言われました。空回りしないでね!と。今日はこれから友人のライブに行ってきます。

HIROさん おはようございます。
一体何をやってるんだろう?
ここに居る私って、何?
心の中のくすぶりが何かの拍子に飛び出てきて、
突然虚しくて、無性に寂しくて、悲しくて・・・となる。
気分転換が上手く出来れば、すぐに治まるけど、
しばらくは後遺症が残って、一人の時間が一番気が休まる感じがして、
プチ引きこもりをします。
お友達のライブですか、いいですねhappy01
ギンギンの音に乗って、体中に振動を感じて、
ロックのライブ、私も久しぶりに体験してみようかな。
これでも二十代の頃は、ロックを時々聞いていたんですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/54290199

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、「頑張る!」だよね:

« 結果は? | トップページ | もしかして風邪? »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31