無料ブログはココログ

« 期待 | トップページ | 何だか泣きそうに・・・ »

2012年2月 8日 (水)

鍵がない!

お客様周りの仕事を終えて、帰宅したのが18時半。

辺りはもう暗い。

お客様から預かった荷物と自分のバック、スーパーでのお買い物の大きな袋を

車のトランクから出し、両手いっぱいになった荷物を抱え玄関へ。

さあ、鍵を開けようと思ったら、家のカギがないcoldsweats02

 

先ほど、確かバックから出し、手に持ったはずなのにthink

薄暗い玄関先に持っていた荷物を全部置き、コートのポケットの中を探っても入ってない。

もう一度バックの中を見ても、鍵は無い。

何度、見ても無い。

<でも、確かに車を降りた時手に持ったはず!>

駐車場に落としたかと思い、車の周りと車内を探すも見つからず。

・・・このままじゃ、家に入れない。

今から、今日たどった道を鍵を探しに?なんて・・・出来ないよ!

 

もしかして、持って荷物の中に落ちたかと思い、それぞれの袋の中を手で探る。

玄関ポーチで数十分ゴソゴソ・・・(怪しい人だと思われそうだ!)

                          

                    冗談言ってる場合じゃないshock

 

<もう一度冷静に考えてみよう> と 自分の行動をたどってみる。

確かにあの時、バックから鍵を出した。

だから、他の場所に落とした訳は無い。

家の敷地内にあるはず。

でも、落としたならば、何かしらの音がしたはずだけど、音はしなかった。

もう一度、トランクから下ろした荷物の中を見てみよう。

・・・ということで、再度確認したら、

<あった!>

<よかった!これで家に入れる>

一番最初に手にしたお客様の預かり物の荷物の中に紛れ込んでいた。

・・・そうか、あの時片手にいくつもの袋を持ったから、手に持った鍵が落ちたんだ。

 

こういう時、一人は困るよね。

<夫が帰ってくるまで待ってよ!>って出来ないもん。

 

« 期待 | トップページ | 何だか泣きそうに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめめさん、こんにちは。鍵に関してはドジな私はしょっちゅう!なのです、、。
何十年も前の新婚当初鍵失くして入れず、ちょうど夫の仕事場近くだったので
持ってきてもらいました。初めて夫のバイク乗ってるヘルメット見て郵便やさんと
間違えて必死で自分は今鍵なくて夫待ってる説明しだしたドジな思い出です。
それからは慎重な夫怒らせないように気をつけてはいたんですが、度々、、。
夫亡くしてからは頭もボーッ、、としてるのか愛犬散歩時に二回、それからも
子達がいたからって持って出るの忘れて外出して、さて家着いた途端真っ青!
ひどいもんですよ、。3回位鍵の110番してお願いして開けてもらってるんです。
商売とはいえ相手のおじさんも可哀相に最後は思ったらしく、何か解決策を!
って言われたほどです。
今も鍵だけでなく携帯とかも忘れそうになるし、気をつけなきゃ!の私です。

matuiさん こんばんは。
matuiさんも、結構あわて者なのかな(笑)。
自分の家なのに入れないのって、何だか恥ずかしいcoldsweats01ですよね。

今後は玄関ドアの前で、バックから鍵を出すようにします。
これなら、落とす心配ないものね。
でも、大切なものだから、
本当に無くすことのないように気をつけたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/53936027

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵がない!:

« 期待 | トップページ | 何だか泣きそうに・・・ »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31