« 掛け声かけて | トップページ | 無邪気さを取り戻せた時 »

2012年2月24日 (金)

あれ!もしかして思い違い?

昨日はとても疲れていたので、21時ちょっと過ぎにベッドに横になった。

ぐっすり良い眠りで、心地よい目覚め。

まだ辺りは暗かったけど、昨夜早寝した分、早起きしようと起きることにした。

 

着替えをして、エアコンのスイッチを入れ、コーヒーを入れる。

<朝食は何にしようか?>

まだ、あまりお腹もすいていなかったので、お粥を作った。

温泉卵をポンと落として、ヘルシーな朝食。

TVを見ながら、コーヒーを頂く。

 

ふと、時計に目をやると、時計の針は1時15分を指している。

<この時計も電池切れか、もう一つ居間の時計も電池切れだから替えなきゃ>

買い置きの乾電池を探して、時計の電池交換をする。

<時刻を合わせなきゃ>

<ところで、今いったい何時なの?>

いつもなら、目が覚めるとすぐに、ベッドわきの目覚まし時計に目をやるが、

今日は時計も見ないで起きてきてしまった。

TVの画面を見ても時刻が出ていない。

チャンネルを変えても、何処も表示していない。

携帯電話で時間を確認すると、

  ビックリ!!

 

<エー、まだ1時32分???

     あの時計は止まっていたんじゃないの!>

いっぱい寝た感じもしたし、朝だと信じ切っていたので、

何の疑いも無く起きたけど、大きな思い違いにショック。

 

朝食も摂ってしまったし、コーヒーも3杯飲んでしまったし、

すぐには寝られないよcoldsweats02。。。一体どうすればいいの?

   そうか、朝じゃないからTVも時刻表示してなかったのね・・・納得

 

悔しいから、パソコンで出来る仕事を2時間ほどした。

でも、今日は夜までお勤めの方の仕事がかかりそうだから、少し寝ておかないとと、

4時過ぎに再び、ベッドへ。

2時間ほど、眠れたので、今日の仕事は大丈夫かな。

   ・・・まったく、そそっかしい私だcoldsweats01

« 掛け声かけて | トップページ | 無邪気さを取り戻せた時 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今は、仕事の最中ですね dash
私も、同じことを経験してます coldsweats01
あれぇ!?っていう気持ち 分かりますよ happy02
おなかが満たされたら、又眠れるんですよね。

毎日が充実していて 楽しそうで 私もつられて元気になりますheart04

おめめさん、おはようです(^^)/
今朝は大丈夫でしたか~happy01
余程深い眠りだったのかもしれませんね。
二度寝が出来て良かったsign01
最近目覚める前に『起床時間まであと何分』と
カウントダウンする夢を見ます。
却って疲れる気がするので止めて欲しいんだけどぉsweat01

令奈さん おはようございます。
全くそそっかしい私で 自分でも笑ってしまいました。
取り合えず二度寝が出来たので、昨夜は22時近くまで仕事だったけど、
何とか無事こなせました。
今後は時刻をチェックしてから 起きるようにしますcoldsweats01

瀬津喩さん おはようございます。
今朝は昨日の疲れがあったのか、起床時間は8時近く。
(ちゃんと時計を確認しましたhappy01
でも昨日は、ホント熟睡出来ていたみたいで目が覚めた時点で、
<朝だ!>と 思って疑わなかったのですよねcoldsweats01
それ位気持ちの良い目覚めだったんです。

起床時間までのカウントダウンの夢とは、落ち着かないですね。
<起きる時間まで ゆっくり眠らせて!>って 言いたいですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/54060981

この記事へのトラックバック一覧です: あれ!もしかして思い違い?:

« 掛け声かけて | トップページ | 無邪気さを取り戻せた時 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ