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2012年2月13日 (月)

汗にすべてを流して

またまたいつものスポーツクラブのポイントが20(一日一ポイント)溜まって、

本店のスポーツクラブで一日たっぷり汗を流して来た。

本当はアトリエの仕事があったんだけど、

最近人との付き合いで、どうも気分がくさくさする所があったので、

思いっきり汗を流そうと思って、仕事をさぼって(笑)出かけた。

・・・明日出来る仕事は明日に回して、心の健康を保つ方が優先だ!happy01

 

朝10時の受け付け開始と同時に入店。

1.インボディ測定で体重、体脂肪量、骨格筋量、筋肉バランスなどのチェック。

 一か月前と比較すると、微妙な数値の変化はみられるもののほぼ同じ。

  例によって、たくさんお菓子食べちゃったけどcoldsweats01

  その分頑張って動いたから、何とか異常数値は免れたみたい。

  でも本当は、体重3キロ減が目標なんだけどね。

  (この一年、目標体重のメモリを見たことがない)

2.ランニングマシーン、45分

  いつものスロージョギングのペースで走ったので、45分で5.69キロ、

  消費カロリーは321キロカロリー・・・昨夜食べたポテチの分かなcoldsweats01

3.ヨガ、60分

  リラックス出来る音楽を聞きながら、ゆっくりとストレッチ出来て、

  心も体もリフレッシュ!!

4.ちょこっと腹筋、20分

  次のエアロビまで少し時間があったので、ジムマシーンで時間をつぶそうと思ったら、

  通りがかりのスタジオの前で、呼び込み!

  ”ちょこっと腹筋いかがですか!、エアロの時間に十分間に合うよhappy01

  と、カッコいいお兄さんのお誘いに負けて、方針変更。

  カッコいいお兄さんの腹筋トレーニングは短時間だけど効いた~!!sweat01

5.はずまないエアロビクス、60分

  初めてのエアロビの挑戦。

  ピョコピョコ跳ねるのがない分、初心者でもイケるかなと思ったけど、きつかった。

  初めのうちは何とかついていけたんだけど、いろいろ動作が激しくなるにつれて、

  足がもつれてきた(疲れが出てきたみたい)。

  飛び跳ねないけど、そこはエアロビやっぱり動きは激しい。

  20分ごとに水分補給タイムがあったけど、

  もう汗だくで、500ccのペットボトルの水も空に。

  最後の10分はストレッチだったので正味50分だった。

  良かった、最後の10分も動き回っていたら、体持たなかったよ。

   初心者には長かったな~!coldsweats02

6.クロスカントリーステップ、15分。

  15分で2.3km。エアロビでかなり絞られた後なので、

  初めの5分がかなりきつかったけど、それが過ぎたらかなり楽に。

  それでも、自分で決めた目標だからいつ辞めようともかまわないと

  途中でやめることも考えたけど、

   <一度決めた事はやり通すぞ~!> と タラタラ汗を流しながら頑張った。

  先ほど、腹筋でお世話になったインストラクターが、

  今度はここの担当になっていて、

   ”頑張ってるね! いい汗出てるよ!後少し、頑張れ!!” と 

  笑顔で声をかけてくれた。

  声援は力になるんだね。メーターを見るとステップの速度が上がっていた。

  終わった時は、とってもいい達成感。

7. 乗馬マシーン、15分

  さすがにもうヘロヘロで自発的動く気力も失せたので、

  乗馬マシーンに揺られて、体をほぐすことにした。

  お馬さんに揺られて、楽ちん!!

 

”次は何をやりますか?”

気持ち良く揺られていると インストラクターが声をかけてきた。

”もう、今日はたっぷり楽しませて頂いたので、これでおしまいですhappy01

と 我ながらいい笑顔でお返事。

 

終了時間は14時30分。

さあ、待ちに待ったお昼ごはんだよ~!

 

たっぷりいい汗流し、日ごろの憂さもスッキリ流してきました。

 

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コメント

こんにちは!
お元気の様で、いつも運動頑張ってられますね。
私も最近太り気味ですので、何か始めようかと思っています。
大きなおめめさんに見習って、体を動かします。でないと、このままでは足腰が弱ってしまいそうで、怖いです。
一人で生きていくためには、体を鍛えておかないと、と考え始めています。
主人が元気だったころは二人でジムに行ったり速足で歩いたりしていたのですが、すっかりやる気が失せてしまっていました。
そしたら太るわコレステロールが上がるわで、やらないではいられなくなりそうです。
私も少しずつ頑張りますね。
寒いから体気をつけてください。

ck-kyoさん こんばんは。
ご主人様とお二人でジムや遠足されていたのなら、
体が出来ているから、やる気が起きれば、すぐにでもスポーツ再開できますね。
 私の場合は夫が生きていた頃は、全くスポーツ無縁の人だったから、
今のスポーツ三昧の生活は、あの頃から考えたら、想像も出来ない生活です。
でも、意味も無く歩き回るウォーキングから初めて、スロージョギングにジム通いは、
今の私には、ストレス発散に大いに貢献しています。
体を動かす事で憂さ晴らし!!
いい気分転換になってます。
夫もお空の向こうで、”今日も走ってるの!”って、笑って見ていることでしょう。

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