« 穏やかに | トップページ | 思い出しちゃった »

2012年1月 3日 (火)

強気で!!

「強気で、攻めの姿勢で!」

箱根駅伝を見ていると そんな事を走っている選手の姿が語っているような気がしてた。

 

気の持ち方って大切だよね。

”ダメだ!” と 弱気になった時点であきらめの気持ちが前に出て、

いろんな事が空回りして、ますます変な方向になんて事が良くある。

”イケる!” と 強く思えば、暗示にかかった様に少々無理な事も出来ちゃったりする。

 

いろんな状況の中で、

強気の攻めの姿勢は 私には欠けているところで、

ちょっとしたことですぐに凹んで弱気の逃げの姿勢をとってしまうのだ。

その方が気が楽だからね。

でも、気楽に生きるにはまだ少し早い歳なんだから、

もう少し自分をいじめて、攻めの姿勢をとらないとダメかな。

 

自分には出来る!!

自分は やれる!!

 強く念じて、今年の目標に攻めの姿勢で向かっていこうgood

« 穏やかに | トップページ | 思い出しちゃった »

心と体」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
去年も私の家族が一人欠けました。(同居していた義母です)
毎年家族が欠けるのは辛いです。
お互いに元気で生きれるのが、一番です。
おおきなおめめさんは、これを読んでる読者の方々に、きっと元気を運んでくれています。
どうぞ体だけには注意なさって、おおきなおめめさんらしい一年をお過ごしくださいね。
私も今年は、少しそれをあやからせて頂きたいと思っています。
今年も宜しくお願い致します。

おめめさん、明けましておめでとうございます。
年末なんだかバタバタしていて、なかなかこちらにも寄れずに過ぎてしまいました。

今回のブログ、まるで私に言われたかのよう!

今年、色んな事に挑戦したり、頑張りたいと思っています。
欲張りすぎかもしれないけど…でも、出来ないかも、って後ずさりしたくない。
攻めて攻めて、強気で1年乗り切りますっ!

今年もどうぞ宜しくお願いいたしますconfident

ck-kyoさん こんばんは。
みんなでワイワイやっていたお正月が私も懐かしく思います。
でも、今こうして一人でPCに向かっている。
これが今なんですね。
この現実を私は歩いている。
少しづつ希望を手に入れてconfident

ちるちるさん こんばんは。
弱気になったり、へたる要素はいっぱい持ってるけど、
強気で吹き飛ばし、
笑って、拳を振り上げてpunch
運気を盛り上げたいですね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/53641116

この記事へのトラックバック一覧です: 強気で!!:

« 穏やかに | トップページ | 思い出しちゃった »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ