無料ブログはココログ

« もういいよ! | トップページ | 八つ頭 »

2012年1月 6日 (金)

プラスαで恩返し

夫の墓参りを終え、

<今日はまだやらなくちゃいけない仕事があるから、またね!>って、言って、

帰ろうとした時、夫の声がした。

”頑張れよ!”

<ウン、じゃあpaper>って、手を振って墓を後にして、

寺の山門近くまで来ると、何かの気配を感じて墓の方を見た。

<こっちの事は心配しなくていいから、頑張れ!> と

夫と夫の両親が三人揃って笑顔で、こちらに手を振っている気がした。

 私も手を振った。

   ・・・何度もお墓参りしてるけど、こんなこと初めてだ。

みんなの応援を背中に感じた。

   ・・・私には強い力が付いているconfident。しっかり生きなくては!

 

そうだ、みんなの分として「プラスα」の生き方をしよう。

仕事でも、趣味でも、運動でも、

自分に決めた目標よりちょっとだけ余分に頑張るんだ。

「プラスα」 が みんなの分

そんな事を考えたら、何だか楽しくなってきたhappy01

早速、今日のアトリエの仕事は30分余分に頑張り、

      ジョギングでは、ちょっとだけ余分に走ったgood

 

« もういいよ! | トップページ | 八つ頭 »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/53671248

この記事へのトラックバック一覧です: プラスαで恩返し:

« もういいよ! | トップページ | 八つ頭 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30