無料ブログはココログ

« 2012年スタート | トップページ | 強気で!! »

2012年1月 2日 (月)

穏やかに

元旦に母と甥が我が家に来てくれた。

久しぶりの我が家のお正月。

3人が揃ったところで、海外ボランティア赴任中の兄の所に正月休みを利用して、

遊びに行っている兄嫁と甥に向けて、新年のメールを送った。

「新年明けましておめでとう! こっちも楽しくやってるよhappy01

         良い年になりますように!

                     カンパ~イbeer

 

昼頃の到着に合わせて、ドリアと野菜サラダを作って出迎えの準備。

夜はおせちで和風の食事を用意しているので、ちょっと軽めの昼食restaurant

昼食をとっていると、甥が、

「おめめお姉ちゃん! 叔父さんのお墓参りにいきたいんだけど」 と 言ってくれた。

甥の口からそんな言葉が出てくるとは思ってもいなかったので、

何を置いても、お墓参りをと言ってくれたことが、嬉しかった。

・・・甥の中でも夫は生きているのかなconfident

    さぞ、夫も喜んでいてくれていることだろう。

 

3人でお墓参り。

その後、神社に初詣。

神仏混合だ!・・・でも実家は神道だからね。

 

家に帰り、夕食は、頑張って作った私の自慢のおせちでおもてなし。

重箱をテーブルに広げ、あらためて新年の”乾杯!!”

母も甥も、

”コレ全部手作りなの?スゴ~イ!!”

と 喜んで食べてくれて、

穏やかに新年が始まった。

<いいお正月だ!confident

 

2日の今日、昨夜遅くまで語り合ったので、みんな朝寝坊。

箱根駅伝を見ながらの遅い朝食のお雑煮を食べて母達は帰っていった。

お土産には、おせちを持ち帰ってもらった。

 

これから私も仕事に行かなければ!

 よ~し!!

    今年も気合を入れて、頑張ろう~!!good

« 2012年スタート | トップページ | 強気で!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございますfuji
今年も始まりましたね…って、え?お仕事もsign02
働き者~~~shine
今年も健康第一で、自分らしく楽しみながら頑張りましょうねnote

瀬津喩さん 
 明けましておめでとうございます
今年も語り合いましょう!!

本格的な正月休みは4日から少し取りますが、
2日、3日は出勤です。
元旦はゆっくりお正月が出来たので、結構満足してますgood

お互いに心身共に健康で、良い年に!!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/53633613

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかに:

« 2012年スタート | トップページ | 強気で!! »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31