« 時は過ぎていく | トップページ | 喜び »

2012年1月 9日 (月)

明日からまた一歩

昨年暮れからのアトリエの仕事も今日仕上げが終わり、

昨日兄の5年祭を終え、

バタバタと気ぜわしないお正月からの毎日に一区切りです。

     ホッと一息ついてます。

明日からは気持ちも新たに 通常の生活のスタート。

明日からまた一歩づつです。

 

新年からちょっと疲れ気味だけど、

明日からは少しゆっくり出来そうだから、ボチボチやっていこう!

« 時は過ぎていく | トップページ | 喜び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*^-^)おめめさん。こんばんは。 
昨年の11月17日に読者登録した令奈です。

はじめまして。
私は、昨年10月20日にココログに出会い庭作りを始めました。
おめめさんのブログに出会って、初めから読ませていただき、感謝しております。

明後日、私は大病の発症後5年目を迎えます。
2007年1月13日、夜、8時半ごろ、突然の大動脈解離であの世に行きかけ
戻って、参りました。

知人をこの病気で一夜にして亡くした経験をもつ夫は、覚悟をしたようです。

5か月の入院中に何度も命の危機を体験し、退院後は、生きる意欲を無くし、夫との関係も最悪になり、死の願望があり、死別を望んでいました。

おめめさんのような愛し愛たれた結婚生活ではなかったので、おめめさんの心情に不思議な感覚を持ちました。
亡くなられた後の主人様への想い・・・すごいなあ、なんかうらやましいなあ!って。
不謹慎なことで ごめんなさいね。

好きな人との死別体験は、母です。
今でも、逢いたくて・・夢に出てきます。

もし、私に夫の突然の死別がおとずれたら・・・
寂しいのかな?それとも・・・ 離婚願望を持ち続けた結婚生活だったから・・

そんな私が、このブログに出会ったのも必然なことだったような気がします。

静かに夫婦の事を考える良いきっかけが、おめめさんの切ないほどの、亡きご主人様への想いでした。

これほどまでに死を悲しんで悼む夫婦の仲・・・。今からでも少しでもこの気持ちに寄り添えるようになりたいと・・・思いはじめました。

ブログの文中に、素晴らしい言葉が沢山ありました。
書き留めています。生きる糧になります。

一緒に涙したこともありましたが、今は、おめめさんから元気を頂いています。

最近のオペラの事、楽しみにしています。
先へ前へと進んで行かれるおめめさんに励まされています。

スロージョギング、私も、おめめさんと一緒に並んで、歩いたり景色を見たりしています。
気持ちだけですけどもね(~_~)

ようやく、コメントができましたヽ(´▽`)/ 

頑張っておめめさんの人生をいきていってくださいね!

令奈さん コメントありがとうございます。
大病を克服されたとのことですが、病気との闘い、その後の生との戦いと
経験のない私などが想像出来る範囲をを越えた、
大変な経験だったことでしょう。
精神的にも押しつぶされそうな中、
元気になられて本当に良かったです。

・・・私などが励ましているなんて、恐れ多いこと、
自らの死と向き合った令奈さんだからこその素晴らしい人生観、価値観が、
そこにきっと生まれたのだろうと推測します。
  令奈さんの素晴らしい生きる力が、ご主人様とのことを考えるきっかけを作ったり、
令奈さんの前向きの一歩に繋がっているのでしょう。

御縁があって、ここで令奈さんのお話が聞けたことに感謝します。

大きなおめめさん  
ありがとうございました(^.^)

スポーツジムで気持ちの良い汗をかかれてすっきりですね。
私も、大病をする前は、通っていました。
ストレス発散できていいですねえ。

最近は、おめめさんに触発されてコーラスに通い始めました!
若いころは作曲もしていて、部活ではコーラス部だったんです(^^♪
再解離に恐れていては、生き返った意味がないと、あれこれ始めました。
まだ少し痛みがありますが、気持で乗り越えますよ!

本当に、おめめさんの最近の頑張りに お見事!と拍手しています!

母の形見や手作りの着物が沢山あるので、着付け教室にも通ってます。
お茶も又始めようかなと・・・リハビリになるかな(?_?)
楽しく暮らすのが一番イイですね。
おめめさんから、一歩を踏み出す勇気を頂きました。

そうそう、絵を描いたり、イギリスの3Dシャドーボックス制作もやってます。

おめめさんが舞台の小物のイラストを描かれて、立体で制作なさっていることを
知った時に、出来上がりを考えながら作っていく過程が想像できてわくわくします。

夫とは、互いの道を平行線のままで良いから、つかず離れずに、
定命の時ががくるまで歩いて行きます!・・愛するって分からないわ~(~_~)

おめめさんのおかげです(^.^)
陰ながら、応援しています(*^_^*)

令奈さん おはようございます。
明日の事は私もどうなっているかわかりません。
かといって、おっしゃるように恐れていては何も出来ませんね。
生きている今だからこそ、生きることを精一杯楽しめたらいいなと私も思ってます。

令奈さんが意欲的にいろいろな事を始めた様子を伺って、私も嬉しい気分になってきました。今日はこれからオペラを楽しむ会で歌ってきます。いい調子で歌えそうですconfident

決して楽しいことばかりではない自分の望まないいろんな事がある人生だからこそ、
見えるものがあるんですよね。そしてその時、見えたもの・気付いたものは、
今後を生きる自分にとって、とってもプラスになるものになっている気がしています。
これから、私もいい意味での挑戦的な毎日を送っていきたいと思います。

今日を、明日をいい日に出来ますように!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/53695701

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からまた一歩:

« 時は過ぎていく | トップページ | 喜び »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ