無料ブログはココログ

« 運動初め | トップページ | プラスαで恩返し »

2012年1月 6日 (金)

もういいよ!

今日は夫の命日。

あの日からまる4年が過ぎたことになる。

 

先日から夫が不調を訴えてから逝ってしまうまでの2日間のことが

頻繁に思いだされたが、その時、いつも何処からか、

”もういいよ!” って、聞こえてくる気がした。

辛い思いではもう思い出さなくてもいいよって夫が言っているのだろうと思った。

 

そうはいっても夫の最期の戦いの姿は決して私の脳裏から消える事は無いと思うけど、

それよりも、楽しかった思い出、いい思い出を思い出してあげよう。

同じ感性を持ち、共に感動し、共に喜び、共に笑い、共に悲しみ過ごした日々を。

夫の元気な姿を!

 夫と共に生きた日々を!

 

でも、それよりも大切なのは、

頑張っている私を夫に見せてあげる事。

充実の日々を夫に報告出来る事。

笑顔を夫に見せてあげる事。

  楽しいことをいっぱい報告出来る様にしなくちゃねwink

      ・・・何処かで、夫も共に楽しんでくれるだろうから。

« 運動初め | トップページ | プラスαで恩返し »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
いつも拝見させて頂いております。
4年経ってそう思えるようになってきたのでしょうね。
読んで自分の今と重なり涙が溢れてきました。
いつか自分もそんな日が来るのかな・・・・。

お久しぶりです。
実はうつ病になり、薬を飲んでずい分良くなりました。
ご主人様の命日ですね。
私も一年と一ヶ月がたちやっと落ち着いてきた。という状態です。
この一年のどうやって過ごしたかあまり覚えてません。
これからやっと前を向いていけそうです。

mokomokoさん コメントありがとうございます。
4年という年月は、ただ過ぎ去ったのではなく、
夫との語らいの日々でもありました。
いっぱい語り合いました。
もちろん夫の声はそこにはありませんが、
迷い嘆く私に、いつも私に何かを気付かせてくれました。
ここまで、来られたのもそんな支えがあったからかもしれません。

ひとりになってしまったけど一人じゃない。
確かなものは何も無く、心持一つだけど、
その「心」がとっても大切なんですね。

みりゅーさん こんばんは。
大変でしたね。
ゆったりした時間が過ごせたらいいんだろうけど、
なかなかそうもいかないものね。
でも、たまには自分の好きな事をして息抜きしてくださいね。

コメント頂けた事、嬉しく思いますhappy01
どうもありがとう!

こんにちは (o^-^o)
もうすぐ一周忌、早いです。
あの日の事が思い出される。
仏事が近づくと引き戻される。
またあの日からスタート。
回復は徐々に早くなってきているけれど、いない事を信じたくない気持ちが重くのしかかる。
私はねちっこい性格だから、まだうじうじしています。
気の済むまでこのままでって・・・・そう思うようにしました。
相変わらずだなって思ってるかな。

おめめさんが教えてくれた道があるから、一人じゃないからと励まし歩いています。

ka-koさん こんにちは。
気の済むまでって大切なことだと思いますよ。
ka-koさんと御主人の問題だもの、誰に迷惑をかけている訳でもないし、
自分の気が治まるまで、うじうじでも何でも十分に考えたらいいと思います。
そして、ひらめきがあったら、それに伴って行動したらいいんじゃないかしら。
  
でも、いつも思うけど、こういう公開の場に自分の考えを載せること事態が、
自分を前向きに導いている事だと思います。
自分の中に閉じこもっている事だけでなく、
何とかしなくてはと、迷いながらも行動に出ている。
それだけでも、一歩ずつ確実に踏み出しているような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/53667426

この記事へのトラックバック一覧です: もういいよ!:

« 運動初め | トップページ | プラスαで恩返し »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30