無料ブログはココログ

« よ~し、信頼に応えなきゃ! | トップページ | 懐かしい風景 »

2012年1月29日 (日)

荒療治

<あ~、またバスがcoldsweats02!!>

 

 私の住む場所に行くバスは 本数が少なくて、平均して30分に一本の割合。

だから乗り遅れると30分はバスがない。

 

一昨日のコンサートの後、打ち上げをして帰る時、

”じゃあ、バスの時間があるのでお先に失礼します!”

と 店を出て速足でバス停に向かったのだが、途中引っかかった信号に

思いのほか長く待たされて、バス通りに出たところで、バスが目の前を通過。

<・・・あー! 待って!!>

と 思ったところでバスが待ってくれるはずもなく、無情にも言ってしまったcoldsweats02

 

この日はコンサートのドレスに合わせて、久しぶりのヒールのあるパンプス。

いつものスニーカーとはわけが違う。

おまけに一日中、履きなれないパンプスで動き回っていたので、

外反母趾のある右足が少々痛い。

なのに、<次のバスは?> と 時刻表を見ると、

この時間に限って、45分も無い。

<この寒空に45分も待てないsweat01> と 自宅方向に歩きながらタクシーを拾おうとした。

しかし、これが大きな間違い。

タクシーはほとんど通らず、暗い夜道をひたすら歩く結果に。

足はだんだん痛くなってきたというのに・・・。

<お~い、空車タクシーさ~ん来てくださ~い!> と 願うも叶わずcoldsweats02

結局、痛みを押して、自宅まで歩いてしまった。

 

翌日痛みは少し残っていたものの、よくマッサージをして寝たので、

それほどでもなく、我慢できる範囲だ。

仕事には足裏の土踏まずを少し持ち上げるように靴の中敷きの下に

詰め物をすることで、痛みを感じることなく出来、一日を過ごした。

   ・

   ・

   ・

昨日また、乗り遅れた。

お正月のお飾りの焼却祭があったので街中の神社に納めに行った。

神社周辺は車の交通制限があるのでバスで出かけた。

いつもならウォーキングを兼ねて歩いていくところだけど、

足の痛みが完全に抜けていないのでバスにした。

それでも、バス停から1キロ以上は歩いたかな。

もちろん、履きなれたスニーカーを履いてねgood

帰りはちょっと買い物をして再び、バス停に向かうが、

<あっ! バスが!!>

再び、目の前を通過coldsweats02

 

よ~し、これは私に歩くことを勧めているのだなと思い、

まだ、少し足が痛かったけど、

<歩けば、直るんだ!!> と 念じて、一時間ほど頑張って歩いた。

 

それが効いたかどうかは不明だけど、

今日は痛みを感じることも無く、普通に歩ける。

バスに乗り遅れたのが、神様の荒療治だったとはね。

・・・でも明日また痛みが来るようなら、お医者さんに行こうっと。

« よ~し、信頼に応えなきゃ! | トップページ | 懐かしい風景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/53851032

この記事へのトラックバック一覧です: 荒療治:

« よ~し、信頼に応えなきゃ! | トップページ | 懐かしい風景 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30