無料ブログはココログ

« 一に練習、二に練習 | トップページ | 時の隙間 »

2012年1月15日 (日)

姿はシルエットだけ

お正月も終わってしまったけど、お雑煮を食べた。

こう寒いと体の温まるお雑煮はいい。

白菜、里芋、くわい、水菜、鶏肉、おもちと具だくさんの我が家のお雑煮。

     confident

夫はこのお雑煮が好きで、

”毎朝お雑煮でも 僕はいいな!”

って言った。

そんな訳で、我が家ではお正月が終わってもしばらくの間、

朝食はお雑煮が続いた。

”お雑煮美味しいdelicious! 体、温まるなー!”  と

お餅を頬張る夫。

お雑煮を作りながら、そんな事を思い出した。

 

お雑煮を食べる夫の事を思い出した為か、

昨夜は夫の夢を見た。

しかし、そこは夢。

確かに私の傍に夫がいる感じはあるのだが、

姿はそこに見ることは出来なかった。

見えたのは、窓の外でタバコを吸う夫のシルエットだけ。

<わざわざ窓の外に行って、タバコを吸わなくてもいいよ> って思う私。

せっかく夢に出て来てくれたけど、お話も出来なかったな。

 

   ・・・どんなことを考えながら、タバコを吸っていたのかなーconfident

« 一に練習、二に練習 | トップページ | 時の隙間 »

夫の思い出」カテゴリの記事

コメント

おめめさん、こんにちは。今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
具沢山のお雑煮おいしそうですね!お醤油味ですか?
私の実家のに似ている感じです。
うちの夫はぜんざいが好きでした。催促されて良く作っていましたね、。
窓の外で煙草、のご主人のシルエットにグッ、、っときてしまいました。
夫はヘビースモーカーで煙草吸う姿が似合っていて、子達小さな時に
子達が煙草やめて!っていくら言ってもやめませんでした。
ここ数年周りも健康志向で禁煙していくのに、そして自分が医療関係
だから一番わかっていたはずなのに、。
私は夫に煙草をやめて!って言った事は一度もなくて、仕事でもたくさん
ストレスあるだろうし、好きな煙草と釣りは夫がしたいようにしてほしかった
から。今も仏壇横にはマイルドセブン残った3本入った箱とライター置いて
あります。青色大好きだったからどれも青です。

matuiさん こんばんは。
お雑煮はお醤油味です。
同じですかhappy01。私もお雑煮が大好きなんだけど、
お正月は他に食べるものがたくさんあって、
なかなかお雑煮までたどり着けませんでした。

タバコを美味しそうに吸う姿、懐かしいですね。

夫はショートホープ。matuiさんの所に比べるとちょっとヘビーです。
吸いかけの一箱は夫に持たせました。
きっとあっちで一服してますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/53740073

この記事へのトラックバック一覧です: 姿はシルエットだけ:

« 一に練習、二に練習 | トップページ | 時の隙間 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30