« 充実の一日 | トップページ | 初めての独唱 »

2012年1月25日 (水)

いよいよ、明日!

オペラのミニコンサート、いよいよ明日です。

ドキドキはしてないけど、上手く歌えるかなーconfident

 

今までにないぐらい熱を入れて、声作りの為の発声練習、ナノフカ教本の練習を中心に

これまで3カ月、ほぼ毎日声を出してきた。

今日もいいイメージで練習を終えた。

まだ、響く声には届かないけど、

10月にこのオペラを楽しむ会に入会した時に比べたら、

だいぶ声に伸びが出るようになったので、歌っていて楽しい。

今回のコンサートでは、こんな気持ちを伝えられたらいいなと思う。

 

明日のコンサートはミニコンサートなので、

会場は音楽ホールのような大舞台ではなく、平場の会場。

目の前で、オペラを楽しむ会のみんなが聞いているという感じらしい。

”どんな服で行ったらいいですか?” と 先輩に尋ねたら、

”毎回、みんなそんなに凝ってないよ!” と 言うので、持っている服で選ぶことに。

みんな平服に近いというけど、私の場合は歌が下手な分、

雰囲気を出した方がいいかなと思い、

ちょっとデザインの凝ったセミロングのワンピースを着て歌うことにした。

色はブルー、雰囲気が今回歌う「女の愛と生涯」に良く合う、女性らしいデザインのもの。

ここ一番のドレスアップの時にしか出番のないワンピースを着て、

まずは自分の気持ちを盛り上げて、歌おうという訳。

 

練習はしてきた。

ドレスも最高!!

落ち着いて、歌うことをhappy01楽しんでこよう♪

« 充実の一日 | トップページ | 初めての独唱 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ご無沙汰しておりましたがおめめさんはとても充実の日々を
過ごされていたようですねhappy01
今日はいよいよミニコンサートの日なのですねnotes
後ろ姿しか知らないけれど、ブルーのセミロングのドレスで
歌っているおめめさんの姿が目に浮かぶようですnotesnoteshine
今日は頑張って下さいhappy01

toranosukeさん おはようございます。
後ろ姿(笑)・・・例の写真ねcoldsweats01
今日は前を向いて、胸を張って、堂々と、シューマンの「女の愛と生涯」から
♪Seit ich ihn gesehen(あの方を見た日から)♪と
♪Er, der Herrlichste von allen(この世の誰より)♪を歌ってきます。
とってもいい曲なので、もし時間があったら、
ネットで検索して聞いてみてください。
 (私の声でお届けしたいところなのですが(^_^;))

今は<上手くいきますように!!>と 祈るのみですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/53823835

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ、明日!:

« 充実の一日 | トップページ | 初めての独唱 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ