無料ブログはココログ

« せわしないなー | トップページ | くわい »

2011年12月24日 (土)

メリークリスマス

”メリークリスマス!” と 私に声をかけてくれたのは、

今年も車のナビ。

朝一番に車のキーボタンを押したら、言ってくれた。

クリスマスイブの今日、クリスマスらしい出来事はこれだけ。

まっ、別に何も望んでいないのでそれでいいんだけどね。

  クリスマスのごちそうにワイン、クリスマスケーキに讃美歌を歌った、

    夫がいた頃とは、大違いconfidentだけど、

     温かい思い出は大切にしまってあるから、いいんだconfident

      ・

      ・

      ・

 

今日やっと年賀状を作って、郵便局に出して来た。

正月準備の大きな課題がひとつ終わって、ホッとしたら、

年末やるべき事のすべてが終わった気がして、

<後はお正月を待つばかり>なんて気分になってしまった。

 

そうそうこれだけは忘れちゃいけない。

クリスマスが終わったら、お正月のお飾りを買って来なくちゃ!

28日か30日に玄関にお飾りをつけるの。

その為に玄関だけはもう、大掃除ちゃんとしてあるんだ。

・・・これだけは、夫と私のお約束だから。

(ブログの最初の方で夫が入院した時の会話を書いたと思うんだけど、

 その時、お飾りの事が夫の口から出たのよね。

  あの年だけ、お飾り飾らなかったんだ。その事夫は気にしてた。)

 

« せわしないなー | トップページ | くわい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス!

おはようございま~す♪&メリークリスマス☆
私にとっては忙しいだけの24日25日coldsweats01
昨日は親戚のちびどもが暴れまわり
本日は姑のお客の接待coldsweats02
早く今日が終わってくれ~と思いながら
朝から昨日の残り物のケーキをパクリcakeです。
おめめさんは大掃除も済ませているようですが
私はこれからです。
明日からがんばらなくっちゃsweat01

makoto3925さん ありがとう!happy01
xmasメリークリスマス!

toranosukeさん メリークリスマス!
にぎやかなクリスマスのようですね。
残りもと言わず、ぜひ頑張った自分にご褒美のケーキを!delicious

こんにちは。
クリスマスからお正月にかけては又少し気分が落ち込んでしまいます。
私はもう二年余り経つのに、未だに主人の事を認める事が出来ないでいるのですか、ダメだとは分かっているのですが、どうも…しっかりしていない自分が情けないです。
諦めが悪いのでしょうか…。
でも、また大きなおめめさんのブログを読んで、頑張らなきゃと自分を励ましています。
いつもありがとうございます。
助けてもらってます。
寒い毎日、どうぞ体にお気をつけて。

ck-kyoさん こんばんは。
「お正月=夫の命日」となってしまった私も、
何となく体の重い日々です。
特別気分が落ち込んでいる訳ではないですが、
やる気が起きないですね。

こういう時はお勤めの仕事は会社に行けば、
有無を言わせず働かなきゃいけないので、いいのですが、
アトリエの仕事はいけませんね。
自分がやる気がないと、一向に仕事が進みません。
でも、<少しでも片付けていけば、後が楽だよ!>って、自分を叱咤激励して、
一時間でも二時間でも机に向かうっていう具合で何とかやってますcoldsweats01

こういう重い気分の時は、夫が”僕とゆっくり語り合おうよ!”って、
言っているのかなconfident
そう言われてみると、ここのところいろんな事思い出すなーconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/53559924

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス:

« せわしないなー | トップページ | くわい »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30