無料ブログはココログ

« 誰かが居ないよ | トップページ | 忘年会 »

2011年12月 9日 (金)

楽しい音楽の時間

1月のオペラを楽しみ会のミニコンサートに向けて、

毎日歌の練習を頑張っている。

 

先月初めての個人レッスンを受けてから、今までの自分の発声方法が少し改善されて、

少しずつ体が鳴る感触が掴めてきたような気がする。

まだ気がするというだけで、響きのある声にまではなかなかたどりつけないけど、

<少しはましになったか>なって、思う。

来週のまた個人レッスンをお願いしてあるので、

それまでに自分なりにコンサートで歌う曲をまとめておかなくてはと

毎夜、雨戸を閉めた部屋で大声を張り上げてcoldsweats01、頑張ってる。

最近たまに、<これだ!>っていう声出せるようになった。

もう一頑張りかなgood

 

新しい仲間達との交流も楽しい。

コンサートでは、数人の仲間ともう1曲重唱を披露することになった。

”一緒に歌いましょうよ!” と 誘って頂いた時は

まだ入会したばかりの私だけど、自分もこの会のメンバーの一人に

受け入れられた感じがして、うれしかったなhappy01

 

今、仕事に趣味に、運動に家事にと時間が足りないぐらいの毎日だけど、

目標に向う楽しみを味わっているconfident

« 誰かが居ないよ | トップページ | 忘年会 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す♪
なんだか一緒に歌のレッスンをしているような気持ち。。。ワクワクhappy01
時間が足りないくらいの充実な日々を過ごされているようですが
寒くなりましたので風邪などに気を付けご自愛をhappy01

今日は関東でも初snowになりましたね。
どうりで昨晩から今迄になく冷えるなぁ、と思っていました。
元気に頑張っているおめめさんは素敵heart02
私がこのところトーンダウンdownしているから余計にそう思います。
年のせいじゃんsign02smileとチビに言われるけど…お前も原因だっちゅうのannoy
大掃除もこの間済ませたし、xmasに向かって頑張るかnote
おめめさんを見習って、ねwink

toranosukeさん こんにちは。
今生活の中心は音楽の時間かなhappy01
暇が出来れば、歌ってるか、ピアノを弾いている。
結構、気合が入ってるでしょwink

とにかくコンサートで恥をかかないようにしたいですcoldsweats01
風邪をひいたら、アウトだから、それだけは気をつけたいと思います。

toranosukeさんも、お忙しい時期ですから、お体大切に!

瀬津喩さん こんにちは。
もう、大掃除を済ませてしまったんですか。
早いですね(拍手)。

いろいろ気苦労が多くて大変そうですけど、
あまりストレスを溜めないうちに、発散してくださいね。

いいクリスマスが迎えられますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/53438715

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい音楽の時間:

« 誰かが居ないよ | トップページ | 忘年会 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30