« いつも通り | トップページ | 2012年スタート »

2011年12月31日 (土)

エー!もう、明日?

昨日は年末の貴重な午前中の時間におせち料理を少し作り、

ブログは午後からの会社の仕事から帰宅したら、書こうと思って出かけた。

しかし、仕事が少し長引いてしまい帰宅は23時30分coldsweats01

コーヒーで一息ついて、お風呂に入ったら、

<エー!もう、明日?>

時計の針はもう0時を回っていた。

 

てな訳で、昨日書こうと思った記事は 内容が時の流れに乗り遅れたから、ボツwobbly

 

大晦日の今日は、朝から掃除洗濯を早々に済ませ、おせち作り。

昨日は伊達巻きと栗きんとんを作ったから、

今日は、錦玉子と煮物を午前中に仕上げた。

煮物はくわいとえび芋、人参・ごぼう・こんにゃくと高野豆腐。

毎日のお料理の時は一緒に煮てしまうけど、

おせち料理だから色が美しく仕上がるように、

それぞれ別々の鍋で、だしを効かせて、美味しく煮た。

大根と人参の紅白なますも作った。

まあ、これぐらい出来ていれば、そこそこおせちとしては「OK!」かなconfident

夫がいた頃のようにいろんな種類は作れなかったけど、

仕事もあるし、歳神様と夫たちには、これぐらいで許して頂こう。

元旦は母が来るので、二人でこのおせちを頂くことにdelicious

自分で作っても、ちょっと楽しみgood

 

今、お昼ご飯を済ませ、コーヒーブレイクcafe

これから、今年の仕事納めに出社。

あ~あ、今日も帰りが遅くなりそうな予感。

もうひと踏ん張りだdash

    ♪

     ♪

      ♪

今年ブログを訪問してくださった皆様。

一年間、ありがとうございました。

コメントをつけてくださった皆様。

皆様と交流出来たことで、生活に潤いが持てたことに感謝しています。

    来年も一歩、一歩を大切に歩いていきたいと思っています。

 

どうぞ、またお立ち寄りください。

      よろしくお願いします<(_ _)>

 皆様、よいお年を!

« いつも通り | トップページ | 2012年スタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめめさん
今年一年ありがとうございました。
気の利いたコメントも出来ない私のボソボソとつぶやいた事にも
丁寧にお返事下さり、本当に感謝ですconfident
来年もまた宜しくお願い致します。良いお年をhappy01

toranosukeさん こちらこそ、ありがとうございました。
意味のある楽しい一年でした。

来年もよろしくお願いします。
良き年になりますように!

大きなおめめさん、おつかれさまです。
大きなおめめさんのおせち料理、おいしそうです^^
私は両方の実家をはしごするのが定番だったので、おせちしたことないんです。

いつも大きなおめめさんのブログ読ませていただいて、励まされたり、元気頂いたりしています。
来年もどうぞよろしくお願いします。

こんばんわdiamond新しい年の幕開けですねheart04
 
お久しぶりです(* ̄ー ̄*) 。
夫が亡くなった年 何もする気力がない私に変わり娘が おせちのまねごとをしてくれました。
それから 一昨年 昨年 なんとなく過ぎてきた年の瀬、、、、、、、、

数年ぶりに 門扉に お正月のお飾りを しました!

悲しいのは 私だけではない(ノд・。) いまさらですが(ρ_;)一緒に暮らす子供達 この子達の為にも前に進もう・・・・・

おめめさんや おめめさんのブログに寄せる皆様の声に何かを感じながら今日も生きています。

心の波は いろいろあるけれど・・・・・・

今年もよろしくお願いいたします。shine

ウ525さん 昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

前にもコメしたけど、何があってもブログの終わりには前を見ようとする姿勢が見える
ウ525さんのブログを読んで、いつも「頑張れ!」って応援しています。

今年が良い年になりますように!!

akiさん 今年もよろしくお願いします。
お嬢様の作ってくれたおせち料理の味は、格別においしいそうですね。
数年ぶりにお正月飾りをしたということですけど、
「おせち」に「お正月飾り」、
心を清め、波立つ心を静め新年を迎えられるような気がして、
とても良いこととたと思います。
ここから、また新たな一歩ですね。

今年が良い年になりますよう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/53614317

この記事へのトラックバック一覧です: エー!もう、明日?:

« いつも通り | トップページ | 2012年スタート »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ