無料ブログはココログ

« 初めからこの時の為に | トップページ | リフレッシュオープン »

2011年11月13日 (日)

それはまだ・・・

昨日ヘアーサロンに行って来た。

帰りがけに店長から、

”おおきなおめめさん、今度はバッサリ切りましょうよ!

           その方がもっと髪がきれいに見えるよ!”

って、言われてしまいました。

 

夫が亡くなってから、ずっと今のヘアースタイル。

ヘアーサロンに行ってもいつも現状維持。

どうしても、バッサリ切れないでいる私。

他の事では、変わっていく私は歓迎だけど、

これだけは、どうしても出来ない。

ロングヘアーは、ジョギングで汗になって、毎日のシャンプーもブローも大変だけど、

夫と暮らした頃のヘアースタイルを変えられないでいる。

そんなこと、店長さんは知らないしね。

 

店長に言われて 私は

”エー! バッサリですか?

 4年近くずっと、ロングにしてたからそう簡単にはね。

  考えて置きますけど・・・” 

と 笑いながら返したものの、

心の中では、

<それだけはどうも(・・・出来ない)> と つぶやいていた。

 

確かに いつまでも今のスタイルが似合うとも思わないし、

他のスタイルにした方がいいのかもと自分でも思う時も 有ったけど、

このスタイルを変える事は出来なかった。

 

自分から「髪を切ろう」と思う日が来るのは、いつだろう。

 

その時が来る日まで、やっぱりこのままかな。

« 初めからこの時の為に | トップページ | リフレッシュオープン »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

私は髪を伸ばそうと思っています。

彼は長い髪が好きだった

なのに
最近はずっと短くしていた

しばらくこのままで

切りたくなる日まで

伸ばします

おめめさん、おはようございます。私も夫と出会った頃からほとんど今の長さですね。
かなりのクセ毛なので大変なんです。髪って凄く意味があるものだな、大事な、って
思います。実は私は十年位前に頭部手術していて、それは全部相手が悪い事故で
なんですが、髪を剃られました。その時は本当に悲しかったです。それからはウイッグ
で過ごし、少しずつ髪が伸びてきました。その時も、髪の事ばかり気にする私に対して
夫は、髪は伸びるんだからいいよ、傷跡もほとんどわからないように手術してあるよ!
と、本当に優しかった、、のを思い出します。
夫がいた時はもうあの頃の大変だったこと忘れてしまっていて、普通に暮らして髪の事
もクセ毛とうまく付き合う毎日で、あまり長さも変えてなかったですね。
ただ結構面倒だから、もう少し歳とったら短くして楽したいな!なんて言ったら子達から即ブーイング!だったんですよ。
ので、まだ当分はこの髪型のようです。おめめさんも素敵な髪、まだ切らないでほしいな
って勝手なお願いです。


nonannさん こんばんは。
御主人の好きだったヘアースタイルにする為に
髪を伸ばしたい気持ち、何だか分かるなーconfident
ヘアースタイルって、女性にはやっぱりとっても意味あるものですね。
ファッション以外にも いろいろな思い入れがあります。

夫が最期に目にした私は、今のロングヘアー。
自分の気持ちが変わらない限り、なかなかヘアースタイルは変えられませんね。

matuiさん こんばんは。
大変な事があったんですね。
でも、優しい御主人さま。
お辛かったでしょうけど、温かい思い出ですね。

髪型変更にお子さま達からのブーイングがくるなんて、
matuiさんの今のヘアースタイルきっとスゴ~く似合っているんですね。
お子さま達にとっても思い入れがあるのかもね。

ヘアースタイル一つにもいろんな思い出があります。
いつまでも同じという訳にもいかないけど、
気持ちが動いてからでも遅くないよねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/53228886

この記事へのトラックバック一覧です: それはまだ・・・:

« 初めからこの時の為に | トップページ | リフレッシュオープン »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30