無料ブログはココログ

« ヒップホップに挑戦 | トップページ | こんな日は早く寝よう »

2011年11月18日 (金)

ミニコンサートに向けて

ミニコンサートの曲も決まったところで、

今は毎日1時間以上は歌の練習をしている。

防音室は無いから、夜雨戸とサッシを閉めて大きな声で練習。

先日、友人のピアニストに練習用に伴奏をCDに納めてもらうように依頼してきた。

本来はピアニストにその場で弾いてもらうのがいいのでしょうけど、

それほどの予算も無いですからね。

      ♪ ♪ ♪

ミニコンサートで2曲(約5分)歌うだけだけど、

人前で歌うデビュー戦になる訳だから、気合が入っている。

新入りの私だから、ベテランの皆様のようには歌えないと思うけど、

自分の中で納得出来る歌に仕上げて、成果を発表出来たらいいなと思う。

 

喉を壊してもいけないから、発声練習も念入りにやって、曲の練習に入る。

先日、個人レッスンで注意された事、アドバイスを受けたところはキッチリ出来るように

特に念入りに練習。

ほんの少しではあるが、いい感じで喉が開いてきているように思う。

この調子で 後2カ月弱頑張ってみますgood

« ヒップホップに挑戦 | トップページ | こんな日は早く寝よう »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
読んでいて おめめさんが、雨戸とサッシを閉めて歌う練習をしている姿が目に浮かんできてニコリとしてしまいましたhappy01
頑張れ新入りさんnoteベテランさんも初めは新人happy01

おめめさん♪イキイキしてますね(^ー^)
私も最近「よさこいソーラン」の連に入れてもらい、市民祭りで踊ってきましたhappy02少しずつ、楽しみを増やしていって自分の人生を彩っていけたらと思いますwink
風邪が流行っていますから、体調を整えてミニコンサートに向けて頑張って下さいねnote

toranosukeさん こんばんは。
今日は雨音が声を消してくれるので、
思い切り大きな声で歌の練習が出来そうです。
毎日、少しずつがいいんですよね。
ということで、今日も頑張ります!

まゆりママさん こんばんは。
「よさこいソーラン」とは、楽しそうですねhappy01

>少しずつ楽しみを増やして、人生を彩っていけたらいいなと・・・
そうね!ほんとにそう思います。
大切な一度しかない人生ですものね。

まゆりママさんもお体に気をつけてくださいね!

大きなおめめさん こんばんは  
 マイペースで」、少しずつ。  楽しいと思う事をする、っていうのは
 やっぱりいいですねえhappy01
 一人になってしまった以上、もう他に、誰のためでもない自分のための貴重な時間、になっちゃったこともありますが・・・   
  自分が大事に出来ないと、他の人も大事にできないかも、ですconfident

かぞえさん おはようございます。
自分を大事にする事は大切な心構えだと思います。
夫を亡くして、自分の人生まで奪われてしまったような感覚にも陥りましたが、
やっぱりそれは違うことに気付き、一人になっても
自分の人生はしっかり生きなくてはと思うようになりました。
「自分ばかり楽しんではいけないのでは・・・」と葛藤も無くは無いのですが、
生きているのですから、それなりの生きがいがないとダメなんですね。

楽しむことで心のゆとりが生まれ、
心やさしい自分を見つけることが出来る気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/53274800

この記事へのトラックバック一覧です: ミニコンサートに向けて:

« ヒップホップに挑戦 | トップページ | こんな日は早く寝よう »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31