« 何だか今日は・・・ | トップページ | ひとりごと »

2011年11月29日 (火)

自分に投資

春から迷っていた電子ピアノを買うことにした。

ちょっと奮発していい物を買うことにしたけど、これからの自分への投資だ。

大げさな表現だけど、今の私にとっては大きな買い物なので、

自分を納得させる為には、いろいろと理屈が必要なのだ(笑)。

 

やりたい事があって、それに必要なものであれば、

多少無理をしてでも、将来の自分への投資だと買い物をする。

将来の自分をそこに置く事が出来るようになったのは、

今を上手く生きられるようになったのかなと思う。

夫が亡くなって、先の事を何も考えられなくなったというか、

考えるのが怖かったあの頃から比べれば、大きな進歩だなと自分でも思う。

 

物を買うことひとつにしても、

<こんなもの買ったって、いつ死ぬか分からないし>なんて、すぐに思って、

結局何も買う事が出来ず、ストレスばかりが溜まった。

いつ死ぬか分からないからこそ、今やりたい事をするって、思えるまでには、

だいぶ時間がかかったね。

 

今も、死というものは私の中で、大きく存在するけど、

前のような恐怖感は少しづつ無くなってきて、

「そこに行くまでは、思い切り生きていこう!」

という気持ちが強くなったのかもしれない。

だから、やりたいことする。

 

やりたい事をする為に、頑張って働く。

自分の稼いだお金で好きなものを買う。

自分への投資をする。

せっかく投資したんだからと、自分が満足出来る自分になる為にまた頑張る。

そうやって、<いつかやってくる結末まで走り抜けていこう!>って、今は思ってる。

« 何だか今日は・・・ | トップページ | ひとりごと »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

おめめさんの、「投資」とは意味合いが違うかもしれませんが、
社長はよく「自分(己)に投資しろ!」と言いますsign01

その言葉にはいろんな意味が込められていると思いますが、
自分は「新たな分野への挑戦」と「資格取得」を投資と考えて
頑張りますhappy01

  大きなおめめさん こんにちは   自分への投資、いいですねhappy01
  これから頑張る自分のために、後には引けない覚悟をさせる、前向きな投資は
とってもいい事だなあ、と感じます。 頑張った自分へのご褒美も、時には必要でしょうが、大切なのは、いつもこれからの時間、自分なりに頑張って行く事なんですもんねえ
  終わりの来る時までの限りある貴重な時間を、自分のために、満足できるよう、マイペースで行きましょうねえshine

こっしーさん こんにちわ!
自分の成長もしくは、より良く生きていく為にある程度のお金をかけて、
何かをする事は有意義なお金の使い方ですよね。
それを私は「自分への投資」かなと思っています。

「新たな分野への挑戦」、「資格修得」イイですね。
いくつになっても挑戦し続ける人でありたいと私も思います。

かぞえさん コメントありがとう!
これからの・・・っていう考え方が大事ですね。
これからどんな人生になっていくかは、自分次第です。
   
自分が描く未来に近づける為に、
今出来ることをしていく。
そんな毎日って、励みになります。
その為の投資ならば、出来る範囲でOK!
生き方で倍にして返せば、イイですものねgood

大きなおめめさん、こんばんは。
先のことを考えるのが怖くて、「いつ死ぬかわからない」と、いろんなことに無力感というか、価値が感じられない、そんな毎日です。モノだけじゃなくて、人とのつながりまでも。
大事なことは、たくさんあるはずだって、どっかで分かってるのに。

> いつ死ぬかわからないからこそ、今やりたいことをする。
つらい思いをまっすぐに受け止められて、今あるおめめさんのことば、ストンとくるような気がします。私も「これしたい!」っていつかは思えるといいなと思っています。

ウ525さん おはようございます。
夫の死はとっても辛くて、自分も一緒に無くなってしまったような気がしたけど、
今私はこうして生きている。
自分が一緒に死んじゃった訳じゃなかったのね。

夫婦で共に暮らして、感動を分かち合ってきたけど、
夫には夫の人生があり、私にも私の人生がある。
そう思うと、夫の死と共に私の人生までも失ってしまう事は無いという思いを、
悲しみにくれながらも自分に言い聞かせてきました。

<今はまだ何もかもが虚しくたって、歩き続ければきっと何かが見つかるはず、
      くじけないでやっていこう!>
心の中で呟きながら、一歩一歩です。

夫の死を見つめることで、今私の人生は成り立っている気がします。
私たちの人生は価値ある人生です。
力強く生きていきましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/53365695

この記事へのトラックバック一覧です: 自分に投資:

« 何だか今日は・・・ | トップページ | ひとりごと »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ