« それはまだ・・・ | トップページ | 思った事 »

2011年11月14日 (月)

リフレッシュオープン

買い物好きな夫とよく出かけたデパートが一週間ほど前にリフレッシュオープンをした。

何も無かったら、すぐに出かけていったと思うけど、

あまりにも大きく変わってしまったので、あの頃の思い出が消えてしまうようで、

何となく足が遠のいていた。

 

しかし、そのデパートで売っている、いつも使っている化粧品が切れてしまったので、

今日は仕事を終えてから、思い切って出かけた。

まるで違うお店に来ているような感覚に陥るほど、大きく様変わり。

あまり変わってしまっていたので、思い出などと感傷に浸るどころではなく、

まるで違う場所にきているようだ。

逆に、気分がリフレッシュされて、新たな世界に飛び込んだ感じで気持ちも軽くなった。

 

この軽くなった気持ちがキケン。

案の定、衝動買いcoldsweats01

新しいブランドもたくさん入って、見ていても楽しい。

化粧品以外は特別必要なものは無かったけど、バックとニットジャケットを買ってしまった。

<たまにはいいかな!>とか、

<夫が一緒だったら、”きっと買ってあげる!”って言ってくれるだろう>なんて、

一人二役の会話を心の中でしながら、

買い物をhappy01エンジョイしてしまった。

« それはまだ・・・ | トップページ | 思った事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめめさん、おはようございます。いつも優しいお返事に励まされています、ありがとうございます。ご一緒に仲良く買い物されておられたんですね!そこが凄く違って様変わり
したら、やっぱり気持ちも違いますよね!楽しくお買い物されてたおめめさんをご主人も
微笑んで見ておられたでしょうね!
うちはいつも車で送迎してくれたけれど、大体車の中で待ってるか本屋にいるかでした。それが、亡くなる1ヶ月位前、敬老の日に贈る靴を私が選んでたらそばにきて一緒に
選んでくれて、ほれ!ってお金もくれたんでした。高齢の私の両親の事をここ数年凄く
私なんかよりも心配してくれてました。それなのに、不条理な夫の突然の死で私は何か
親の事は考えていられなくなって、仕方ないじゃん!って自分に言い訳しながらで、、。
そんな私も何とか3年過ぎて、ほんの少し気持ちも落ち着いてきたのかな?遠く離れて
いる親に久しぶりに会いに行く予定たてました。

matuiさん こんばんは。
ご主人様の親思いの優しさにはご両親さまも感謝していらっしゃることでしょう。
そんなご両親さまもmatuiさんが、早く元気になってくれることを望んでいらっしゃると
思いますから、御無沙汰を責める事は決してないと思いますよ。
うちの母もよくそう言います。
 そんな母に甘え私も、何も出来ていませんが、
夫が亡くなった後、親のありがたみをひしひしと感じるところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/53244277

この記事へのトラックバック一覧です: リフレッシュオープン:

« それはまだ・・・ | トップページ | 思った事 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ