« 本気モードへ | トップページ | それはまだ・・・ »

2011年11月12日 (土)

初めからこの時の為に

最近、毎日が充実している。

歌の練習を中心に毎日が動いているほど、しっかり練習している。

歌う事が本当に楽しい。

正直、今までやってきたコーラスよりもずっとずっと、楽しんで練習している。

体から湧き出てくるものを感じている。

のめり込むほど、理屈なく、心から楽しい。

 

体全体で歌う。

声が少しずつ膨らんでくるような気がする。

先日の個人レッスンで先生に ”まだまだ伸びる要素が有って楽しみ!” と

言われて、練習が楽しい。

すっかり先生に乗せられた状態でもあるがcoldsweats01

       ♪ ♪ ♪

 

体全体で歌う為には、体力もいる。

腹筋も背筋もいる。

そんな事を考えていたら、これまで私がやってきたジョギングも

スポーツジムでのトレーニングも すべてこの為にやってきたように思えてきた。

夫が逝ってしまってどうしようもない、持って行き場の無い気持ちをぶつける為に

始めたものが この為に。

あの時始めたウォーキングやジョギングが舞台で歌えるようになる為の体力をつくり、

ちょっと前に始めたスポーツジムでのトレーニングも歌う為の腹筋、背筋作りに。

 

自分では、全くそんな事を思って始めた訳ではないのに、

今、オペラを楽しむ会で歌う私の為に そのすべてが大いに役立っている。

何となくここへの道が最初から出来ていたような、不思議な感覚を覚えた。

夫の最期の別れの時、病室で何時間も歌い続けたその続きを、

夫は待っているのかと思える・・・confident

« 本気モードへ | トップページ | それはまだ・・・ »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
ダーリンさん、おめめさんの歌声が大好きだったのね。
それが生きがいになる様に、目的になる様に導いてくれていたのかな。
なんていい人だっheart04
何時も何時までも何処までも、おめめさんへの愛情が感じられるもの。
きっと、あれもこれもとリクエスト選びに忙しいかもしれませんよnote

瀬津喩さん おはよう!
自分で道を見つけて歩いているようで、
実はその道に行くようになっていたような不思議な感覚をちょっと感じました。
神様のしわざなのか、夫のしわざなのかは分かりませんけどねwink

この先、生きがいがまたどう変わっていくかは分かりませんけど、
今は人前でソロ披露できる歌を歌えるように成りたいというのが目標です。
頑張りますgood
・・・何処かで聞いてる夫に褒めてもらえるような歌でね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/53227677

この記事へのトラックバック一覧です: 初めからこの時の為に:

« 本気モードへ | トップページ | それはまだ・・・ »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ