« スポーツクラブ | トップページ | やっぱり自分がかわいい »

2011年11月 4日 (金)

この地に根を下ろす

夫が亡くなってから、始めた事。

・ウォーキング

・スロージョギング

・地元のコーラスグループに入会

 (コーラスは実家のある別の市のグループでやってはいたけど、

  私の事を何も知らないグループでやってみたかったので。

  入会して2年半になるけど、言う機会も無いので夫と死別している事は誰も知らない)

・友人の会社で週3日ほど働く

・オペラを楽しむ会に入会

・スポーツクラブ入会

 

ひとりで家に閉じこもっていると、落ち込む一方だからと

外に出て、ウォーキングを始めてから、今日まで、世界が広がったよね。

夫が亡くなった時、葬儀に来てくれた高校時代の友人に、

”おめめちゃん、こっち(実家のある市)に帰っておいでよ!”って、言われたけど、

夫と共に過ごしたこの地をまだ私は離れられないというか、

まだ離れたくなかった。

  ・・・私には、ここで守るべきものがいっぱいある。

てな訳で、ひとりで頑張っている訳だけど、

昨日スポーツクラブの入会手続きをして帰る車の中で思った。

<夫のいないこの地だけど、根を下ろすかのように、

       自分の居場所が少しづつ広がってきたなー!>

 

いくつまで ひとりこの地で頑張れるか分からないけど、

働けて、やりたい事があって、頑張れるうちは夫と建てたこの家に居たいと思う。

それから先の事は、その時また考えたらいいさ!

« スポーツクラブ | トップページ | やっぱり自分がかわいい »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
ついにスポーツクラブ入りrun
またひとつ、またひとつとおめめさんの行動範囲が広がり
世界が広がっていってますね~happy01
そんなおめめさんを見ていると(文面から想像すると)
こちらにもパワーが伝わって来るように思えますE:good]
でも、頑張り過ぎないように頑張ってね。。。ってどないやねんWWW

toranosukeさん おはようございます。
また、余分な事始めちゃいましたcoldsweats01
でもね、無料体験で試してみたら、
本当に楽しくなってきちゃったの!
こんな気分になれるんだったら、何を置いてもやっちゃおうかな見たいな感じでした。

てな訳で、いっそうやることが増えちゃったけど、
時間に追われるぐらいの時の方が、仕事にも集中出来たりするので、
無理のない程度に幅広い活動で、自分の世界を広げていきたいと思いますgood
自宅のアトリエだけじゃ、人との交流が本当に限られてしまいますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/53153810

この記事へのトラックバック一覧です: この地に根を下ろす:

« スポーツクラブ | トップページ | やっぱり自分がかわいい »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ