« 思った事 | トップページ | ミニコンサートに向けて »

2011年11月17日 (木)

ヒップホップに挑戦

スポーツクラブのイベントでヒップホップのレッスンがあったので参加してきた。

こんな機会でもない限り、ヒップホップなどに触れる事など絶対にない私。

50分のレッスンだったが、十分汗をかいて思い切り楽しんできた。

 

リズムに合わせて体を動かすのって本当に楽しいのよhappy01

これまでダンスの経験のない人は?

   ”は~いpaper

エアロビクスの経験のない人は?

   ”は~いpaper

”経験がなくても楽しめるものを考えてきましたから、一緒に楽しみましょう!!”

 

まずはストレッチで体をほぐして、

ヒップホップの基本ステップのレッスン。

足だけでなく、腕も動かしていくから、全身運動だ。

だんだん気持ちがハイupになっていく。

何パターンかのステップを教わり、いよいよ音楽に乗せてステップを踏んで行く。

いつものスポーツジムでの運動より、運動量が多いぐらいでいい汗が出る。

所々、手足がバラバラになりそうになったけど、なんとかついていけた。

いい調子sign03

 

”それでは顔の表情も付けて、身ぶりも大きめにしてみましょう!”

「それなりに」しか出来なかったけど、

思い切り手足を動かし、音楽に乗って体を動かす楽しさを表現。

もう夢中になってやった。

終わりに、半分ずつのグループに分かれて、発表会。

見られていると思うと、少し照れるけど、

こういう時はそんな事考えずに思い切りやった方がいいと、

年齢も忘れて、ステップを踏んだ。

 

レッスン終了後の爽快感は言うまでも無いhappy01

また、こんなイベントがあったら、積極的に参加したいなと思う。

« 思った事 | トップページ | ミニコンサートに向けて »

心と体」カテゴリの記事

コメント

楽しそうnote
ダンスっていいですよね。
上手くやる必要なんてないんだよ、楽しめばいいんだよ、と
ジャズダンスの先生がおっしゃっていたのを思い出しました。
両膝と腰をやってしまってからはすっかり遠のいていますが、
下手っぴなりにハズしては笑い、決っては笑い楽しんでいた20代。
ああ、あの頃に戻りたいっsweat01

瀬津喩さん こんばんは。
瀬津喩さんもやっていたんですか。
ジャズダンスもハードそうですね。
でも、リズムに合わせて体を動かすって、
心にも体にもいいことですねgood

楽しかったですよhappy01
久々に大はしゃぎしながら、楽しんじゃいました。
たまにはこんなのもいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/53266653

この記事へのトラックバック一覧です: ヒップホップに挑戦:

« 思った事 | トップページ | ミニコンサートに向けて »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ