« 大きくな~れ! | トップページ | この地に根を下ろす »

2011年11月 3日 (木)

スポーツクラブ

前を通るたびに気にかかっていたスポーツクラブがあった。

そうはいっても、いつもは通り過ぎるだけ。

なのに昨日は何となく覗いてみたくなって、無料体験を受けた。

 

部屋に入ると日射しがいっぱい入って、そこで運動に励む人たちの明るい声があって、

いい雰囲気でした。

感じのいいインストラクターの指示に乗せられて、一通りのコースを体験してきました。

体を動かしていたら、とっても楽しくなってhappy01一緒にいた人たちと会話も弾みます。

ウォーキングやスロージョギングでは使わない筋肉に刺激がいっているのが

良く分かります。肩こりも解消できそうです。

月に何度か行っているリラクゼーションでのマッサージの回数を1回減らせば、

会費も十分払えるので、入会してしばらくやってみることにしました。

これで、雨の日や寒い北風が吹く日でも心地よく運動が出来そうです。

<・・・しかし、以前の私って、ここまでやるほど、運動好きじゃなかったんだけどなー>

 

また、楽しみが一つ増えたけど、時間を作るのが大変かなcoldsweats01

あっ、そうだ!

TVを見ながら、お菓子とコーヒーの時間なんていうのが減って、丁度いいかもgood

« 大きくな~れ! | トップページ | この地に根を下ろす »

心と体」カテゴリの記事

コメント

そうだそうだsign01
お菓子タイムが減る分
身体は軽く、心は充実出来る筈だnote
元気なおめめさんらしくていいと思うわhappy01
ハードな時は無理しなければいいんだもんね。
一層健康美に磨きが掛るねshine

瀬津喩さん こんにちは。
利用時間は営業時間内なら、いつでも好きな時間でいいので、
仕事や用事があっても、続けられそうです。

体に無理のないように楽しみたいと思います。

おめめさん、こんにちは。前向きなおめめさん、 又楽しみが増えましたね!
この記事もグッドタイミング!?なんですが、この秋のキャンペーンで我近所のクラブでも
かなりお得に入会できるのをしていて、私も考えたんです。たまたま10年前に夫亡くして
いる歳も近い友人も夏に入会していたので。ですが、私は見学行って見て、あまりの人
の多さ!しかも今の私が一番苦手な5.60代のおじさん多くって、やっぱりダメ、でした。
やっぱり人それぞれで、その友人は人の多さとかおじさんは気にならないんです。
私は情けないけど、犬の散歩でも、歩いているおじさん多いんですがダメ!で夫婦なんて
もっとダメ!なんですよね。仕方ないけれど、私は無理しないで自分のペースしかないな
って恥ずかしいけれど思っています。女性だけのフィットネスか、体操で頑張ってみようか
、です。変なコメントでごめんなさいね。

matuiさん こんばんは。
 入会したスポーツクラブは女性だけなんですよ。
年齢は様々ですが、体を動かすとみんな心も軽くなるのか、
初対面の私にも明るく言葉をかけてくれます。
ひとり暮らしで人と会話をする機会が無い私にとっては、
良い場所を見つけたと思いますhappy01
時間帯によっては混んでいるのかもしれませんが、
今日行ったところでは空いていて思う存分楽しめました。
また次に行くのが楽しみですhappy01

月に一回懇親会を兼ねたイベントが有り、今月はジャズダンスだそうです。
丁度仕事と重なってしまいそうで、ちょっと残念。
何とか行けるといいのですが。

体を動かすと 小さな事で思い悩む事も無くなりそうですgood

おめめさん、お返事ありがとうございます。まだ、こだわってグズグズしている変なコメントしてしまって凄く気になっていました。でも、やっぱり、今の私の事だからお話したくって。
女性だけのクラブ、いいですね!ヨガとか気功も誘われて見学行っても、隣におじさん
きて、あれこれ説明するし、じろじろ見るし。気にしなければいいのですが、今の私には
まだまだ無理、嫌!なので、おめめさんのクラブのようなとにかく女性だけ!があれば
いいですね。静かな気持ちで落ち着いて体動かしたいです。
初対面のおめめさんにも明るく声かけしてくれるなんて、とっても雰囲気のいい感じで、
良かったですね!お仕事とうまく調節して、頑張ってくださいね!

matuiさん こんばんは。
今日もスポーツクラブに行ってきました。
毎回来ている人は違うけど、
会話は弾みますhappy01
とっても気分良く、運動して汗を流してきました。
matuiさんもいい所が見つかるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/53146860

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツクラブ:

« 大きくな~れ! | トップページ | この地に根を下ろす »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ