無料ブログはココログ

« おはよう! | トップページ | 同じなんだ »

2011年10月11日 (火)

社員旅行

”おめめさん、今度社員旅行があるんですけど、出席されますか?”

”エー、私も出ていいんですか?正式な社員じゃないけど・・・”

”もちろんです”

 

今月末に一泊二日の社員旅行があるんだって。

社員旅行なんて初めてかなconfident

結婚前にお勤めしていた会社では社員旅行なんて無かったから。

別に特別なところに行く訳でなく、近場を回るだけなんだけど、

ちょっと楽しみ。

 

この会社に勤めて、もうすぐ一年。

夫が逝ってしまってから、社会が狭くなってしまった感があったけど、

お友達の好意で、新たな場所に自分の居場所が出来た。

自分の世界を広げる面においては、やって良かったと思っている。

仕事もさることながら、いろいろな人と接することが私にはいい勉強になる。

仕事内容が今のアトリエの仕事とはまったく異なる事と仕事時間の問題で、

今後どれ位勤めるかは、未知数だけどね。

 

週2・3回の出勤とはいうものの、朝の早い出勤についていけるかなと思ったけど、

何とかここまでやってきた。

自分なりに早朝時間に合わせた生活習慣に切り替え、体調を整えてきたつもりだから、

今のところ、体を壊すことなく、楽しく仕事が出来ている。

一緒にチームを組んでいる人達とも良いコミュニケーションがとれてきた。

一人二人苦手な人もいるけど、これはおまけかなcoldsweats01

 

今まで一緒に仕事をしている人達と職場以外でのお付き合いは一切無かったから、

ゆっくりお食事をしたり、いろいろな所を見て歩く中で、

普段会社で見せているのとは違った側面を見る事が出来るだろうから、おもしろそうhappy01

自分自身もボロを出さないように気をつけなきゃ。

チェックされたら、後が怖いhappy02

« おはよう! | トップページ | 同じなんだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
社員旅行、たまにはいいですね~note
人間ウォッチングしてきてください・・・面白いだろうな~happy01
おーっと!昼休みが終わってしまうcoldsweats01
では、今日の日を楽しんで下さいねhappy01

toranosukeさん お昼休みの貴重な時間訪問ありがとう!
旅行で景色じゃなくて、人間ウォッチングなんて、
社員旅行ならではかもしれませんね。
ということで、私もウォッチングされちゃうんだろうなcoldsweats01

良い交流の場になることを 今から期待してます。

社員旅行の経験は私にはありませんが、
違った面を見られるのって楽しい筈ですnote
困ったチャンにだけならなきゃいいんです。
楽しんで行って来て下さいね。
想い出話しもここにUPしてくれるんでしょ~heart02
楽しみにしていま~すhappy01

瀬津喩さん おはようございます。
今行っている会社の人半分(2回に分けていく為)ともう一つの支社の人と
本社の人達と一緒に行く予定になっています。
今行っている会社の人は私を含め5人位ですから、
あとの人はほとんど知らない人達です。
いろいろな人たちと知り合いになれるチャンスで楽しみです。
 ・・・一つ心配はお酒に飲まれた変なオヤジが出現したら、嫌だなcoldsweats02
ってこと。
楽しい旅行になるといいけどconfident
遠足を待つ小学生の気分ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/52962927

この記事へのトラックバック一覧です: 社員旅行:

« おはよう! | トップページ | 同じなんだ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31