無料ブログはココログ

« ♪お勉強です | トップページ | ちっちゃな夢 »

2011年10月15日 (土)

ミニコンサートに向けて

 ”来年1月のお話なんですが、入会したばかりのオペラを楽しむ会で

  新年会を兼ねたミニコンサートがあります。

  一人一曲づつお好きな歌を歌うことになっていますが、出演されますか?”

と 質問された。

  ”エー、いきなりコンサートですか?coldsweats02

コンサートといっても観客はメンバーのみで、

歌はオペラの歌曲に限らず、日本歌曲でも文部省唱歌でも何でも良いと

いうことなので、みんなが歌うのならば私もと思い参加の返事をした。

想いはもう歌う曲の方に走った。

     ♪・・・confident・・・♬

<さあ、何を歌おうか?>

<恥はさらしたくない。されどあまり簡単な曲も面白くない。>

(マイペースだけど、プライドっていうものもあるから、変な気合が邪魔するなー)

これまでカラオケ以外で一人で歌う機会がなかったから、選曲に大いに悩むところだ。

<好きな歌と上手く歌える歌と違うし、自分の声に合ったものがいいだろうし、

 ある程度歌い込んだ歌でないと人前で歌う自信もないしthink

 

いろいろ考えてみると、現時点では<あれかな> と思い付くのは、

イタリア歌曲ではないけど、

シューマンの「女の愛と生涯」のなかの『この世の誰より』か『指輪』かな。

これだったら、コーラスでも一年間歌ってきたものだし、曲も好きだし、いいかもと

今のところ第一候補。

後は、手持ちの楽譜ではいいのがないので、イタリア歌曲集を買ってきて、

選択しようと思う。

 

みんなはどんな曲を歌うのだろう?

これで実力を測られるのかと思うとちょっと恐ろしいけど、

持ってる力以上の物は出せない訳だから、

変な見栄を捨て、ありのままを見てもらえるように 気持ちも整えて、

今から少しづつ練習していこう。

« ♪お勉強です | トップページ | ちっちゃな夢 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/52994104

この記事へのトラックバック一覧です: ミニコンサートに向けて:

« ♪お勉強です | トップページ | ちっちゃな夢 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30